梅雨の季節!!メンテナンスをしっかりしよう!

皆さん、こんにちは!
もうそろそろ6月も終わりですね~。
先月、5月が終わるって言っていたのに時間の流れとは、早いものですね~。

そろそろ梅雨が明けて、蝉が鳴き始めるんですかね、蝉が鳴き始めると余計暑くなるので熱中症には気をつけましょう…。 今回は、今の時期先ほどもちらっと出たのですが「梅雨」の季節で「雨」がよく降るのでお客様の中でご依頼されるきっかけが多いのは、雨漏りが多いですね~。


1枚目のお写真を見て頂くと、特に被害がわからないと思うのですが、実は、屋根の頂上の棟板金が風の影響で浮いてしまっているんですよ。


ちょっとズームしてみますね!  見てください!!


遠くから見ると、そこまでもなかったはずなのに屋根との間に隙間ができてしまっているのが分かりますでしょうか?

次は、のぞき込んでみますね

のぞき込んでみました!!

中にあるヌキ板が見えてしまっていますね。

中のヌキ板が見えてしまっている状態ですと、次また、台風とかの強風が来た時に飛んで行ってしまって、ご近所さんにご迷惑をおかけしてしまったり、雨が入り込んで中のヌキ板に染み込んで腐ってしまう可能性があります。 屋根って自分では、登れないし、登れても危険ですよね。

だけど
「うちの家、築10年以上だけどメンテナンスできてないなぁ。」

「全然、もんだいないっしょ!!」と思っている方、

近くで実際にみてみると、髪の毛みたいに細かくて細い割れや、さっきみたいに板金が浮いてしまったりしているんですよ。

さむかわ塗装では、無料で!!

メンテナンス、お見積りやっております!

また、ご近隣の寒川町、綾瀬市、厚木市、海老名市、平塚市、藤沢市、茅ケ崎市、伊勢原市、座間市の方、その他地域の方などなど!

お気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ