塗装工事でよーくある質問!!!【さむかわ塗装】

皆さん、こんにちは!さむかわ塗装の山田です!


今回は、塗装工事をするときに


「そもそもなんで塗装をしなきゃいけないの?」と言う


ことについて質問形式で答えていきますのでよろしくお願いいしまーす!!

Q家はどうして塗装するのですか?

A、建物を保護するため!!家を塗装するのは、カラフルな色で美観をつくりだすと同時に、壁や柱が腐食してしまうのを防ぐためなので、 塗装されていなければ直ぐに家が傷んでしまいます!!




Qなぜ壁にひび割れが起こるのでしょうか。


A。硬い被膜の塗料は、壁と一緒にヒビ割れてしまいます…。 ヒビ割れが起きると壁に水が侵入してしまって。直ぐに建物は腐食し始める為、ヒビ割れは絶対放置してはいけません!!

ヒビ割れ対策には、壁がヒビ割れても、塗料が伸びて水の侵入を防いでくれる伸縮性のある弾性塗料を使うのがおすすめです!!




いっぱい書くとみにくいと思いますので。何日かに分けて書いていきますね!


山田もこの仕事に就く前は、塗装って色に飽きてきたから塗り替えしているんだと思っていました(笑)




美観だけじゃなくて

お家にとって必要なメンテナンスケアってことを知り、より多くのお客様に、お家のメンテナンスが大事で必要であることをお伝えしたいと思って居ります!!!
ご相談事ありましたら

さむかわ塗装にお気軽にお問い合わせくださいませ!!
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ