火災保険、鑑定人の立ち合いについて|さむかわ塗装|

皆さん、こんにちは!

さむかわ塗装の山田です。



最近は、涼しくなってきましたね~。


パジャマも夏用から、薄い長袖パジャマに変更し、夜は快適に寝ております(笑)



実は言いますと、山田はパジャマが好きなんですよね~。

じーゆー(ローマ字)さんでよく買っています(笑)

最初に火災保険って?

こちらで確認お願いします!!↓↓


【火災保険ってなあに?】


さてと。今回は、”火災保険の鑑定人”とはなんぞや?



そのことについて簡単にお話ししていきます!!



お写真は、配島社長と鑑定人さんと屋根屋さんでございます。




六月ごろかな?


今回は損●ジャパンさんでした!




火災保険って流れが何パターンがあるんですが、


今回は、申請書類を提出した後の鑑定人さんが来て見に来るパターンのお話です。


”保険の申請書類を提出



”保険会社から連絡あり



保険「●●様のお家に一度お伺いしまして、現地調査をしたいのですが…。」


※この時、お客様のご都合のいい日程でお約束して大丈夫です!!


我々が、必ず日にちに合わせて立ち合いをします!!

やはりお客様だけでは、分からない専門知識とかがあると思いますし、何より鑑定人との立ち合いなんて不安がありますよね…。





ここは!!我々に
お任せください!!



日時を決めて頂いた、そのあとは


鑑定人さんが来る30分前には、我々はお客様のお家にお伺いします!!


★鑑定人さんは、前に現場があって、早く終わってしまった場合、お約束時間より早く来てしまう可能性があります。


★早めに来て、お客様に鑑定人さんの流れのご説明を致します。





鑑定人さんがお客様の聞いてくることとしては。



お客様の加入されている保険のプランの確認



被害箇所・日時の確認
(※保険会社さんは詳しい日時を知りたがります。



メンテナンスはしっかり行っていたかの確認



これだけで後は「詳しいことは業者に聞いて」とお任せください!!





そこから大体1時間ほどで鑑定人の立ち合いが終了いたします。






そこから大体10日から2週間ほどで保険結果がお電話か決定通知書で、八発表されます。




火災保険の申請は、平均で1か月は、かかりますがそれでも、火災保険で被害箇所が認定されるかもしれないのに、申請しないのは、もったいないですよね…。





さむかわ塗装では、全力でお客様のサポートいたします!!



何か、ご相談、お悩み、お家のこと。

そんな時は


さむかわ塗装!!


にお気軽にご相談ください!!




✨さむかわ塗装は、安心、丁寧をモットーに!✨



✨山田は、笑顔と向上心をモットーに!✨


頑張っていきます!!
そういえばなんですが、


山田、今月誕生日

配島社長、明日香さんたちに祝ってもらいました(笑)



ケーキにろうそく刺して、お祝いして頂きプレゼントまでいただきました!!




仕事で大活躍するものです。


わーーーーい!!ありがとーーーう!!


今度使ってるところ、ブログで上げます!!



大事に使います!!!よし!!
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ