ペンキの長持ちには洗浄が重要!?【さむかわ塗装】

皆さん、こんにちは!!
さむかわ塗装の山田です。


当然ですが、皆さんは外壁塗装っていえばどんなイメージですか?


ペンキ?色が変わって雰囲気も変えられる?お金がかかるメンテナンス…。


色々ありますが、まあ外壁塗装は、汚れとかも目立ってきたからメンテナンスをしなければなりません!!


お家のことですから、メンテナンス費用も決して安くはありません!!



そこで、今回は外壁塗装をするときに大事なこと確認すべきことをお話いたします!!


お写真から、何が重要か分かりますでしょうか?




そうです!!


それは高圧洗浄です!!




さむかわ塗装では、足場架けの後の最初の作業…。


高圧バイオ洗浄を大事にしています!!


下地処理が大事なのは、女性のお化粧と同じように!!です。


下地を大事にしないと上にどんなにいいものを塗ったりしても長持ちはしません…。






外壁や、お屋根には目に見えるコケやカビだけではなくて…排気とか油なども付着しております。



Q,普通の高圧洗浄じゃダメなの?

A,人間と同じで頭や体を洗うときは水洗いじゃなくて、シャンプーやボディーソープを使って綺麗に洗いますよね!!


やはり大切なお家なのでせっかく綺麗にするのなら

カビもコケも根こそぎ洗って綺麗にしてから塗装をしたいですよね!!

コケやカビ
見覚えはありませんか?







しっかり洗い流さないと、どんなにいい塗料でも長持ちしません…。

カビなどの再発生にも繋がってしまいます。




さむかわ塗装では!!


屋根や外壁だけではなくて

玄関前のタイルとか

駐車場の土間なども綺麗に洗い流します!!


お気軽にご相談くださいませ!!

いつもさむかわ塗装のブログや山田ブログを見て頂き有難うございます!!


何か、お家の悩み事、相談事

そんな時は


さむかわ塗装!

にお気軽にご相談ください!!




✨さむかわ塗装は、安心、丁寧をモットーに!✨



✨山田は、笑顔と向上心をモットーに!✨


頑張っていきます!!
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ