大人気!屋根材リッジウェイについて【さむかわ塗装】

屋根カバー(重ね葺き)・屋根葺き替え工事、ご検討の方へ


皆さん、こんにちは!!

さむかわ塗装です!


今回はですね…


うちでよく屋根の葺き替え・カバー工事で使用している屋根材。

旭ファイバーグラスさんのリッジウェイという屋根材の商品についてお話していきます!!




屋根材リッジウェイは、アスファルトシングルという屋根材の一種になります!

アスファルトシングルとは?
ーカナダが発祥の屋根材で、北米では80%以上のシェア率を誇っているんです!!



最近の新築でもよく見かける商品であり、見た目からもグラデーションでおしゃれに見えますよね!!


この独特の立体感ある陰影を演出で、個性豊かで深みのある表情を屋根に与えるので、大人気の屋根材のひとつになります!!


ーリッジウェイの特徴ー

屋根材が軽く耐震性が上がる



リッジウェイは、
1平方メートルあたり約13kgで約50kgの瓦屋根のに較べると約4分の1の軽さになります。




  現在の屋根の主流であるスレート(カラーベスト・コ ロニアル)が約18kgですから、それよりも約30%も軽量です。

屋根の重量は耐震性を左右します…。


軽い屋根の方が耐震性がグッと上がりますので、耐震性を上げる工事では、まずは屋根を軽量化することをおすすめします!

大雪・強風に強い



表面が石など吹き付けになっていて触るとザラザラしているのが特徴的なものです。


ザラザラとした表面の細かな彩色石のおかげで滑雪が起きづらく、落雪事故を防止できます。


勾配(角度)が急な屋根、積雪地帯の屋根にはもちろん、雪止めを設置しますので、より安全です!


また、メーカーの実験により
リッジウェイは、標準仕様の施工で風速38m/sにも耐えられるので、簡単に剥がれてしまったりなどは、ありません。


ただ、屋根のメンテナンスを定期的にしっかり行いましょう!

雨音が静か



リッジウェイは、厚みはそれほどない屋根材ですが、
表面の細かな彩色石が音を響かないように拡散させます。



また、もともと繊維質のものにアスファルトを組み合わせたものですので、リッジウェイは、金属屋根などと比べて、雨音が響きづらいのです!

色のバリエーション



リッジウェイ!選べる色の種類は、全部で5種類あります。


27_jup-24-columns1
27_jup-25
■デュアルブラック

 精悍な黒の中にもどことなくやさしげ表情を見せる風合いが魅力的。どのお家にも!どの世代にも人気のカラーです!


27_jup-26
■デュアルブラウン

 大地を彷彿とさせる力強く濃い茶色。その陰影は湿った土と乾いた土を感じさせ、落ち着いた中にも土の暖かみを見出すことができます!こちらも人気色になります!!


27_jup-27
■ハーバードスレート

 天然のスレートを模した色。光の当たり方によっては陰影が濃く出るので、その表情の変化を楽しみたい方に向いています。



27_jup-28
■ヴィンテージグリーン

 深みのあるグリーンが風景や自然との調和を促します。カラーバリエーションの中では最も濃淡がうるように見える色です。



27_jup-1
■アーストンシーダー

 世界の屋根とも評されるヒマラヤ山脈。その西部に自生するの がヒマラヤスギです。シーダーはヒマラヤスギのことで、その木 材の色が使われています。




リッジウェイ施工事例

after👇

寒川町で屋根の葺き替え工事をしました!



before:スレート屋根

after:リッジウェイ(デュアルブラウン)



スレートが傷み雨漏りをしてしまっていました。


今回、屋根をリッジウェイに葺き替え!

雨漏りが止まった!と大変喜んでくださいました!!






「気になるなぁ」「お話聞いてみようかなぁ」


とちょっとでも思ってくださった方!


お気軽にお問い合わせください!

24時間対応!!LINEで相談・お見積り🎵

※営業日2~3日中にお返事いたします。

Instagramもやってます!日々の活動を更新中🐦

"さむかわ塗装"で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ