悪質なリフォーム訪問販売について

みなさんこんにちは!

さむかわ塗装です。

本日は台風で雨や風がすごいことになっています!

皆さん台風対策は万全でしょうか??

ところで、台風や、竜巻、異常に発達した低気圧、線状降水帯などの自然災害のあとには


必ずといっていいほど、悪質業者が現れます。

契約もしていないのに工事を進めたり

見積りとは全く違う高額を請求するなど、被害が跡を断ちません。

特にご高齢者の一人暮らしは悪質業者に狙われやすいので、気をつけましょう。

台風・竜巻などの後には

皆様の不安につけ込む悪質業者が現れることがあります!

頼んでもいない、壊れてもいない屋根に

勝手に昇りブルーシートをかけてしまい

工事を迫ってくる手口

(この写真はさむかわ塗装のお客様の屋根工事前のお写真です)
一般社団法人◎◎◎などと名乗り

非営利団体を装ってボランティアで無料で点検を

してリフォームを売りつける手口

最近だとご家庭の固定電話に機械音声で

自動的にアンケートをとり

後日に訪問してリフォーム契約を

勧めてくる手口もありますので注意が必要です!
火災保険が使えると実際には被災していないのに

ご自宅に問題がありますと保険を使って無料で

リフォームできると勧誘したり

助成金や保険金などをちらつかせて

最終的には高額なリフォーム工事を行うケース

ちなみに寒川町のリフォーム助成金は最大でも

6万円です。

近隣の地域でも大体同額です。

助成金でリフォームが大幅に補助されることは有りません。(2021年度予算では)

少しでも疑問や不安を感じたら身近な人に相談しましょう

悪徳業者の被害を防ぐには身近な人に相談するのが一番です。

消費者センターなどに相談するのもおススメです。

★クーリング・オフが適用されるか確認する。

ほとんどの契約にはクーリングオフが適用されます。

契約した業者に確認するのではなく消費者センターさんに確認するのが良いでしょう!!

同時に家族や知人にも相談しましょう。

被害を防ぐためにも点検・お見積もり・契約内容をよく確認するのも大事です。

複数の会社で相見積もりで比較すると価格の理由や見方の違った意見、

他社では聞けなかったことなどに気づけることもあります。

しかし、残念なことに「今すぐ何とかしたい」という欲求や心の隙間に

つけ込む業者が増えていると数字でも明らかになっています。

台風によるご自宅の被害とは別に、こうした余計な被害に合ってしまったら最悪ですよね。

すこし注意深く行動していただくことでこうした被害を防ぐことはもちろん可能です。

まずはこうしたことがあるんだということを知っていただくことが肝心です。

また台風で被害に遭った際に慌てなくて済むようあらかじめ

信頼できる業者を探しておくということも一つの対処法です。

信頼できる会社を探しておきましょう!!

寒川町と周辺地域で活動しています!

さむかわ塗装で検索!!

毎年各地で猛威を振るう台風。

悲しいことですが、大規模な事故や死者数などがテレビで取り上げられます。

その一方で

「屋根が飛んでしまった」
「棟板金が庭に落ちている」
「台風後から雨漏りがひどくなった」

といったような被害も
テレビでは報道されませんが多く出ている
現状があります。

2018年は1か月間で二つの大きな台風が関東に来ました。

被害に遭われた方もいらっしゃるかもしれません。

台風21号・台風24号です。この時、街の被害が大きすぎて屋根工事店にお問合せが殺到して

「現地調査まで3か月以上かかると言われた」など

突然のことに混乱してしまったお客様が実に多かったという印象です。

被害を受けないために点検を受けるという考え

8月から10月は立て続けに台風が上陸することもあります。

みなさん「被害なんて受けたくない!」と思っていらっしゃいますよね。

被害を受けてから大金をかけて大規模な補修を行うのではなく、

被害を受けないよう事前に必要な補修を行うことが

経済的にも精神的にも優しいと思います。

なか気にする気にすることもない屋根だからこそ

こちらのブログを読んで少しでも気になった方はぜひお気軽に無料点検にお申込みください。

台風で被害を受けてから修理しますか?

それとも台風被害を受けないために屋根点検しますか??

さむかわ塗装では御近隣の茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市その他の地域の

お客様からのお問い合わせ、お見積りをお待ちしています!

さむかわ塗装では屋根の点検点検を

行っています!お気軽にご相談ください!!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ