良い悪いリフォーム業者の見分け方について【さむかわ塗装】

皆さん、こんにちは!!

さむかわ塗装の山田です。


先日、自転車で派手に転んだことが今年1番の恥ずかしい出来事です(笑)


大人になっても転んでしまうので気を付けないといけませんね…。



さて、先日お客様のお話で


訪問販売の方に、屋根の頂上が浮いていると言われた。


とご連絡頂きました。


屋根の頂上なので棟板金のことかなぁ?と思いました。


実際にお伺いして、詳しくお話をお聞きしたところ…。

「浮いてるのでなおしますよー」と言われ

はしごを架けて屋根に上がったそうです。




訪問販売の方が撮った写真を見たところ…。



棟板金がへの字で変形していました💦



中には、下地の杉の板も入っているのですが大きく破損してしまっており、、
写真だけで「これはやばい」となりましたね…。



応急で直した後の写真では、緑色の養生テープでビッビッとやっていただけで大変驚きましたね…。





通常、棟板金は2枚の板金が重なって重なりの部分に釘やビスを打って止めています。

風の被害を受けた時などは、吹き飛んでしまったりします。



そうなってしまったらお家の中に雨漏りしてしまう可能性がありますよね💦




実際にお客様は、訪問販売の方に「これは火災保険がおりますよ」と言われたそうです。


「これは火災保険がおりますよ

おりますよと言い切れるのは、怪しいですよね。



確かに、自然災害で壊れてしまっていたのであれば火災保険が効く可能性があります。



申請をだして最終的に認定するは、保険会社さんになります。





気を付けるべきこと



屋根にすぐ上がろうとする業者さんは、危険なことが多いです。



屋根に上がって屋根を壊されてしまったりと被害を受けてしまったとお客様から良くお聞きします。



まずは、信頼のできる地元の業者さんに相談しましょう。


事情をお話すれば、すぐ駆けつけてくれます。


いつもさむかわ塗装のブログを見て頂き有難うございます!!


何か、お家の悩み事、相談事

そんな時は


さむかわ塗装!


にお気軽にご相談ください!!



頑張っていきます!!

24時間!メールやLINEのご相談を受付してます!!

※営業日2~3日中にお返事いたします。

Instagramもやってます!日々の活動を更新中🐦


"さむかわ塗装"で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ