塗装はなぜ必要か?【さむかわ塗装】

皆さん、こんにちは!!
さむかわ塗装の山田です。


8月も終わりますね…。🍧🌞


このまま一気に寒くなって、
また現調するときに走り込みウオーミングアップしてからでないと寒くてヤバいです💦


なぜ屋根・ 外壁塗装は必要なのか?



さて、今回は外壁塗装についてです。




よくお客様に「築10年でまだまだ綺麗なのに本当に塗装は必要なんですか?」

「わざわざ100万も150万もかけて屋根や外壁塗装する意味があるの?」


と質問されます。



塗装の目的は...
建物の寿命を延ばすこと二次的災害を防ぐこと」それと「美観を保つため」です



当然ですが、建物は、時間が経つと
屋根・壁共に劣化し、塗装が必要となってきます!


しかし「何年たったら塗装を絶対にしないといけない」という決まりがある訳ではありません…。
大切なのは大事になってしまう前に行う事です。




塗装をしないままにしておくと…。壁のひび割れや塗装の膜が劣化することで 壁の内側に雨水が入り込み、大事な家の柱を腐らせてしまう、といった事態になる事です。

屋根からの雨漏りだと
お家の天井などにシミが出来て気づきやすいのですが…。

外壁のヒビ割れ・サッシのコーキングの割れからも侵入してしまうため

そうなってしまうと外壁の内側に水が入ることで気が付かないケースが多いのです…!!


この状況に至ると材木は湿気を含み、 白蟻さんを呼んでしまう可能性もあります。




さらに、いざ外壁塗装をしようと思った時に、塗装だけでは済まないこともあります💦


外壁塗装には、こうした 雨漏りによる二次的被害の誘発を阻止する役目があるのです。



自分でも簡単に「外壁塗装が必要か?」

チェックが出来ます!!



チョーキング・ヒビ割れだったり塗装のサインがあるかもしれません。


詳しいことは、ぜひ地元の専門店まで!相談しましょう!

24時間対応!!LINEで相談・お見積り🎵

※営業日2~3日中にお返事いたします。

Instagramもやってます!日々の活動を更新中🐦

"さむかわ塗装"で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ