どんな塗料がいいの?初めての塗装!【さむかわ塗装】

初めての塗装・2回目以降の塗装をお考えの方へ!

皆さん、こんにちは!!

さむかわ塗装です!


今回は、よく選ばれる塗料についてご紹介をしていきます!!



外壁塗装をする際に、求める仕上がりについて

1.耐久年数が長い
2.色が豊富でイメージ通り
3.綺麗な状態が続く


大きく分けて、この3つだと思います。


ただ年数が経つとだんだんと当初の美観が損なわれるお家…。


ずっと使い続けるお家をいつまでも綺麗に保ちたいと思いますよね。

今回はさむかわ塗装でイチオシの外壁塗料!!
アステックペイントさんの美壁革命「リファイン」シリーズをご紹介させていただきます。


超低汚染リファインシリーズとは?



超低汚染リファインシリーズは、住宅の外壁塗料メーカーのアステックペイントジャパンが開発した塗料です。



外壁用の「超低汚染リファイン1000Si-IR」

屋根用の「超低汚染リファイン500Si-IR」


また、Siはシリコン系塗料のことを言います!!


  • ・耐用年数:15~18年
  • ・施工後30年間のメンテナンス回数:2回

塗装の美しさをずっと保つ「美壁」の秘密性能!

汚れが付きにくい


アステックペイントさんの超低汚染リファインシリーズはメーカー独自の無機成分配合技術をしており、塗膜の機密性・親水性がものすごく高く、汚れにくい性質があります!!


なので、雨の水とかで軽い汚れなどは、綺麗に洗い流して落とせたり出来ますので


「外壁塗装、白色にしたいけど汚れが付きやすいから諦めよう…。」



なんてことはありません!!





※無機成分とは、紫外線によって分解されない性質をもつ物質のことです。

例として、無機成分が主成分の「ガラス」は、汚れがついても簡単に洗い流すことができます!

遮熱性能


の遮熱塗料は経年とともに付着した汚れが熱を吸収するため、徐々に年数が経つと遮熱効果が低下してしまいます。




それに対してリファインは塗膜表面が汚れにくい超低汚染性を持つ塗料であるため汚れによる熱の吸収を防
のです!!

防汚性評価簡単キット!!

実際に、お客様にリファインシリーズの超低汚染力を体験してほしい。

その思いで、さむかわ塗装では、簡単に超低汚染っぷりを体験できるキットがあります!!


実際に他社の塗料で塗ったものとアステックペイントさんのリファインで塗装したものでカーボンブラック入りのインク(排気ガスなどに含まれる汚れの主成分となる物質)を使い、ただのウェットティッシュで拭いてもらいました!!


しばらく、時間を置いて、拭き拭きして…。


この違い、分かりますか!?

良く落ちてる方が、リファインになるのです!


雨水で汚れが落とせるのがよく分かりますね!!

カラーシミュレーション前

シミュレーション後

実際の施工後の色





さむかわ塗装では!

さむかわ塗装のスタッフが、カラシミュレーションを作成いたします!



気になる色や雰囲気をお伝えして頂ければ

実際に、お客様のお家の写真で色のシミュレーションが出来ます!!


実際にさむかわ塗装にご来店いただいて、モニターで一緒に見て頂きます!!









「気になるなぁ」「お話聞いてみようかなぁ」


とちょっとでも思ってくださった方!


お気軽にお問い合わせください!


24時間対応!!LINEで相談・お見積り🎵

※営業日2~3日中にお返事いたします。

Instagramもやってます!日々の活動を更新中🐦

"さむかわ塗装"で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ