社長に聞いてみた!【外壁塗装】

皆さん、こんにちは!
6月1日に入りました。本当に時間の流れって早いなあと感じます。ついこの間までコタツでぐうたらしてたのに、今は暑い暑い言いながら、アイスを食べています!本格的に暑くなってきたら、体が溶けちゃいますよね(笑)
山田「さて、今回も社長に聞いてみた!シリーズ頑張りますか(笑)外壁塗装についての質問って結構ありますよね。では、いきますか!!
外壁塗装するとき、塗らない箇所ってあるんですか?」

社長「基本はアルミの部分とお家の基礎のコンクリートの部分になります。たまにアルミのところを塗ってくれと言われるけど、塗っても1~2年で表面がボロボロしてきちゃうので塗っても意味がないです。」



山田「なるほど。写真にあるんですけれど、ラップみたいにされてるのはなぜですか?」

社長「これは、養生(ヨウジョウ)と言い、ペンキを塗る前に職人がペンキとか傷が付かないように、玄関とかをシートで保護しておきます。」



山田「確かに、良く足場建っているお家とかに
貼られていますが、そういうことなんですね。では、車にペンキがかからないか心配という場合は?」


社長「車を保護するカバーもあるんで、お客様のご要望でおかけします!!」
今回は、こんな感じです!ブログを上げるのって楽しいですね!
これからは外壁塗装だけではなく、台風の季節に近づくので、さむかわ塗装のひとつの強みである火災保険についても社長に聞いてみた!シリーズを書いていこうと思います。

風災、雪災などなど内容次第では、今、このブログを見て頂いてくれているあなた様の!お悩み解決!なるかもしれません!
詳しくは、こちらで!【火災保険

また、ご近隣の寒川町、綾瀬市、藤沢市、伊勢原市、平塚市、厚木市、海老名市、茅ケ崎市の方などなど!!

さむかわ塗装では

お見積り、点検無料です!!

お気軽にお問い合わせくださいませ!!!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ