社長に聞いてみた!【ジョリパッド】

皆さん、こんにちは!突然なのですが、山田は昔、ワープした人を見たことがあります(笑)
本当、突然なんですが!
当時、中学生だった山田は、下校時友人と楽しくワイワイと歩いていました。すると前から、少し体の大きい女性がぶつぶつとなにかしゃべって歩いてきました。(どうしたんだろう…?)そう思いながらと横を通り過ぎてまたなぜか気になって通り過ぎっていった女性を見たくて、振り向いたら…いないんです。(あれ?おかしいな。)まあいいかと前を向くと、、笑いながら私たちよりずっっと前の方で歩く30秒前に通り過ぎたはずの女性がいたんです!!!!


というお話でした(笑)

ホラー会社では、ありません。立派なリフォーム、塗装会社です(笑)
山田「さーて今回は、ジョリパッドについて質問していきましょうか。ジョリパッドいいですよね~。やる職人さんによって、模様とか違いますもんね!じゃあ、いきます。そもそもジョリパッドって何ですか?

社長「塗料に砂などを混ぜたモルタル外壁用意匠性塗材のことで、ジョリパッドはアイカ工業さんの商品名です。コテやローラーなどで模様を作ったりします。」


山田「アイカ工業さんよく聞きますね。ジョリパッドの簡単なメリット・デメリットは?」

社長「メリットは耐久性、通気性に優れていること、あとは、模様でオンリーワンなデザインが出来るところですね。デメリットは、日当たりの悪いところは、苔が生えやすくなったり、色が薄くなりやすかったり、10年ごとにメンテナンスが必要になったりします。」


山田「オンリーワンなデザインはいいですね!ジョリパッドは、サイディングとかと同じで高圧洗浄できますか?



社長「高圧洗浄はしません。威力があって、せっかくの壁がボロボロと取れてしまうので中圧洗浄で優しく洗浄します。」



今回は、このあたりで終わります。ジョリパッドいいですよね。外も中でもよく使われていて、ども全部模様が違うんですよ!個性がでてオンリーワンな壁ができますね!



さむかわ塗装では、ご近隣の寒川町、綾瀬市、藤沢市、平塚市、伊勢原市、厚木市、海老名市、茅ケ崎市の方などなど、外壁塗装、外装、内装リフォーム、皆さんのお家のお力になります!

点検、お見積り無料です!!

お気軽にお問い合わせくださいませ!!!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ