工事中は、在宅しなくてはいけない?そんなことありません!【さむかわ塗装】

外壁塗装などの工事中は、不在でも大丈夫?


皆さん、こんにちは!

さむかわ塗装です。


本日は、雨がパラパラと降っていますね。


あまり大きな被害は、出ないと言われますが台風の影響ですかね…。少し肌寒いので洋服の選定が難しいです💦





さて、本日は、工事中でよくある質問のひとつになります。



「仕事をしていて、家にいることが少ないんですが、工事中は、不在でも大丈夫ですか?」

とほとんどの方が
ご相談くださいます。

外壁塗装は、外回りが基本

外壁塗装工事は、最低でも2週間以上は、作業が続くものになります。



工事期間中、毎日、在宅というのも難しいですよね…。



基本的に、外壁塗装工事は、外回りで作業をしますので、ご不在でも大丈夫です!!



担当の営業の方、職人にお任せください!!



業者に連絡手段を教えてもらう




留守のあいだ何が起きたか、業者から教えてもらうために、連絡手段を確保が必要です。




さむかわ塗装では、
作業中の写真+何をしたか?

公式のLINEメールアドレスにて、毎日の作業報告をさせていただいております!!




工事前の打ち合わせの時に確認しておきましょう!!





立ち合いが必要な日


基本的には、ご不在でも問題ありません。

ただ、最後の外壁塗装の工程がある程度終わり


完了確認という

業者とお客様が一緒に仕上がりの確認をするものがございます。




この完了確認も、原則としてお客様の立ち合いをもとにしていく業者がほとんどになるかと思います!




あらかじめ、いつ頃仕上がるか?お客様にお伝えし、その日程付近でお時間を作って頂く形となります。

外壁塗装中の家は空き巣に狙われやすい



基本的にご不在でも大丈夫とお伝えしたのですが、気を付ける点がございます。



外壁塗装工事中は、建物の周りが足場と養生のメッシュシートで囲まれます。



足場やシートがあると、空き巣が隠れやすくなり、足場を登って、2階やベランダなどに簡単に侵入できる状態になってしまいます💦



作業をしていない日や時間帯には、特に気を付けましょう。



留守にするときは、普段しない窓のカギや玄関のチェーンなどもして、いつも以上に厳重に戸締りを行いましょう。

屋根・外壁塗装をご検討の方へ



お家をメンテナンスする理由は、綺麗に
丈夫に安心して住めるお家を保つためのリフォームです。
施工会社に十分な知識と施工実績があるのかをホームページなどを見て見極めましょう。




寒川町をはじめ、近隣の海老名市、厚木市、藤沢市、茅ケ崎市、平塚市、秦野市の方々など!!


まずは、お見積りだけでもいかがでしょうか?






お気軽にご相談くださいませ!!


お問い合わせは無料です。お気軽にご相談ください。

お客様の声~さむかわ塗装でよかった~

施工事例~新築のように綺麗になりました~

Instagramで日々の活動更新中🐦

さむかわ塗装で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ