横浜市上星川で落ち葉除けネット張り付け!【さむかわ塗装】

皆さん、こんにちは!!
さむかわ塗装の山田です。

最近は、くうちゃんと会話している山田です。


お気に入りは、ブランコの縁です。

可愛いですね~。


セキセイインコは、なぜ周りに掴るのでしょうか??
落ちそうですよね!!?

どや顔で「へへーん!」としているので思わず笑っちゃいます(笑)


最近では、言葉も沢山しゃべります。

クウチャン(早口)」

「チゲ持ってきて」

「カシャ!カシャ!(アイフォンのカメラ音)」

「こんにちは」

「ぽっぽ」

「ピコン(ニン●ンドースイッチでフレンドが入ってきた音)」


鳥は、頭がいいですね💦


沢山の言葉喋るので山田は、夢中です!!

いつかくうちゃんの動画を見せたいと思います!!
楽しみにしててください!!





さてさて、皆さん!!こちらは、どこからお写真を撮っているでしょうか!!?


1.家の中
2.どっかの展望台
3,屋根の上



さあ!どこでしょうか!!


チクタクチクタク、、、


正解は!!

3,屋根の上です!!

いやあ~景色❣眺めが最高ですね~!!


こうなると屋根の上でお昼寝する人の気持ちがよーくわかります!!

私は、高いところが大好きなので!いつかスカイダイビングをしたいと思って居ります!!



もはや来世は、鳥でもおっけいです!!


まあ、それで屋根の上で何をしていたのかと言いますと、、、



じゃん!!

これは、雨樋などにつける落ち葉除けネットでございます!!





よく近くに森や林があって雨樋に落ち葉などの枯れ葉だ入り詰まっちゃって掃除しなきゃいけない…。ありますよね💦



「もう掃除なんて、滅多にしなくていいようになりたい!!」

「詰まらないようにしたい!!



そんな方に必見!!


落ち葉除けネット取り付け作業をお見せします!!


宜しくお願い致します!!

さあ!!作業していきましょう!!


まずは、施工前のお写真です!!
お客様のお家の近くに木がわんさかありますので、落ち葉がわあーーと入ってしまうので、詰まってしまって、雨の水が流れずオーバフローしてしまいます。



なので、掃除をする回数が増えたり、雨樋は屋根の軒先についていますので、高くてはしごを架けたりしてなど、危ないです💦


なので、外壁塗装のタイミングなどで、工事の人に頼んでみると大体の方は、やってくれます!!



さむかわ塗装では、バイオ洗浄で掃除をしたり、落ち葉除けネットを取り付けます!!


ネット加工作業の様子です。

写真に写っているのが、配島社長になります!!

社長も足場を上がって、作業をします!

基本何でも出来ますので(水道・フローリング・クロス・外構など
皆さん!お気軽にご相談ください!!(笑)


雨樋のサイズを測り、慎重に加工していきます。


この時声をかけると、8割方スルーです(笑)


慎重に我々も見守っていきましょう!!


さて、ネット取り付け作業になります!!




このようにワイヤーを金具に括り付けていきます!!


そして、ネットと結び…。

またまた、隣の金具にワイヤー付けて…。の繰り返しになります!!







ネット取り付け担当!あすかさんです!!


しっかり固定されているか、確認をしていきます。


作業中もかっこいいですね~!!


職人さんとしても出来るあすかさんは、凄いと思います!!




空も綺麗です!!





うまく取り付けが出来たようです!!

一階のお屋根は、配島社長が担当していきます。


器用なので、うまくネットを取り付けることが出来る社長は、本当にスムーズです。



お客様も安心してお任せして下さります!!







ネットをしっかり中に潜り込ませ。一切落ち葉が入らないようにします!!


これで、雨の水など細かいものしか入らないようになります!!




集水器もこのような感じで仕上げました!!


個々の場所は、二階から一階に落ちる集水器になりますので、落ち葉は、良く詰まってしまっていたそうです…。


これで一安心です!良かった~!


ところで皆さん、「山田さんは何しているんだ?」と疑問に思った方いらっしゃいませんか?





実は、私もしっかり作業しておりました!!(笑)


















実は、外壁のタッチアップをしており、ペットボトルに入っているのが外壁材のタッチアップ塗料になります!!



タッチアップとは?何ぞや?

簡単に言いますと、補修です。








塗装した部分が、剥がれていたり塗装できていなかったりしている部分を見つけたら、このペットボトルに入っているタッチアップを使って上から塗っていきます!!




最後に整えて表面を綺麗にして~を繰り返し全体を見ていくのです!!




足場を上がって下っての繰り返しで、筋肉痛になりました。


職人さんは、毎度凄いなあと思いました…。



チョコをちょこっと!!(沢山)頂きました!!

そして、作業終了!!


お客様には、美味しいチョコレート🍫を頂きました!!



嬉しい。疲れた体には、甘いものが一番ですね!!
速攻食べ終わりました!!(笑)

あすかさんとはしゃいで大喜びで、髪の毛が凄いことになっています(笑)


お客様も本当に喜んでくれたので、私たちも『ああ、頑張った…。』と達成感に満ち溢れています!!


又、何かあったらお気軽に言ってください!!


有難う御座いました!!


※2月初めの写真です。

さむかわ塗装では!!

お見積り・診断・報告無料です!!

お気軽にお問い合わせくださいませ!!!

いつもさむかわ塗装のブログや山田ブログを見て頂き有難うございます!!


何か、お家の悩み事、相談事

そんな時は


さむかわ塗装!


にお気軽にご相談ください!!




✨さむかわ塗装は、安心、丁寧をモットーに!✨



✨山田は、笑顔と向上心をモットーに!✨



頑張っていきます!!
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ