寒川小動O様邸【コーナー板金取付、シーリング】|さむかわ塗装|

  • 投稿日:

  • カテゴリー:



みなさんこんにちは!




今日は暖かくて最高の
気候ですね~(花粉で目がかゆい以外は💦)
ボンも午前中はたくさんお散歩出来てうれしそうでした!!




さて!!いよいよ寒川町小動O様邸が完工しますよ~




まずはコーナー板金取付です!!




コーナー板金を取り付けるともう新築のようですね!!
よくよくみると雨樋(竪樋)も新しくなっています!!



雨樋も新規取付をしていきます!!



まずは金具取付です!!






金具を取り付けたら欠かせないのが勾配調整です!!



勾配がしっかりとしていないと雨水が下まで落ちてくれないので
とっても重要な工程になります!





勾配調整後に実際に雨を付けてみて最終調整を行います!


ブラックは人気色なので最高にカッコいい仕上がりになりましたね!!




さてさて…



次に目地を入れていきます!!!



シーリング作業に特化しているコンビがいます!



そう!!



みんな大好き!ひらひらコンビです!!!





最高の仕上がりにしてたいのでヒラヒラコンビを召喚しました!!



まずは養生!!



目地を入れるところにマスキングテープを張っていきます!!




オートンイクシードシュクレホワイトをたっぷりと入れていきます!!




オートンイクシードは30年耐久です!
近年ではシーリング材はオートンイクシードを使用した工事が標準施工になっております。



オートンイクシードが乾いたら養生を剥がしていきます。





おおー!
シュクレホワイト色のオートンイクシードが
いい感じに外壁になじんでますね!!




開口部(窓)の下シールかこんな感じになっております!





外壁からの雨漏りは開口部のシール部分も可能性としてあり得る箇所になりますので
しっかりと防水対策をしておきます!!!




こんかいはここまで!!
次回は完成検査です!!




さむかわ塗装では匿名で!簡単らくらく概算お見積りコーナーも設置しております!!


らくらく!概算お見積もり


このご時世で対面は控えられたほうが安心です。
さむかわ塗装でも対策としてネットで簡単お見積りができるように
設置いたしました!!




そろそろメンテナンスを考えている方はもちろん!
まだだけど参考にしたい方もお気軽にお試しください!!





さて…


ブログの醍醐味であるアニマルコーナー!!!




今回も工事完了したI様邸です!!!



おや…



配島社長の肩にいるのは…





美人!!!いや。美鳥のラムネちゃんです!!!




ほんとラムちゃん美しいですよね✨




ラムちゃんはお目が高いので社長の周りを探索しています(笑)



さむかわ塗装は営業部全員インコを飼っているので
鳥大好きすぎるんですよ!!






ラムちゃんによる精密検査開始です!!


まずは胸元!!


「美味しいものないかな~」




ひたすら胸ポケットを探っていました(笑)
ラムちゃん可愛い♡♡




いつかインコサミットに参加してほしいくらいです!!



このあとお腹のポケットも調査したのですが
ポッコリな何かも写らざる終えなかったので
ネットへの公開は控えさせていただきます💦




個人的に言っていただければ公開可能です!!(笑)





それでは!!今回はここまでです!!



よい週末をお過ごしください!!


点検!お見積り!無料です!

お気軽にお問い合わせください!!!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ