藤沢市羽鳥M様邸【付帯部塗装】|さむかわ塗装|

  • 投稿日:

  • カテゴリー:





みなさんこんばんは!!!




お久しぶりです!!
3度の飯よりペットが好き!!
明日香です🐶🐥





GW、とても充実しました!!
(ほぼ、というか全部ボンと過ごしました)



ブログの最後に書きますのでお楽しみに!!




藤沢市羽鳥M様邸🏠


使う塗料は


屋根:スーパーシャネツサーモF(アステックペイント)
外壁:スーパーSDクリヤーF(アステックペイント)
軒天:(マルチエースⅡ)
付帯部:マックスシールド(アステックペイント)



今回は付帯部塗装ですのでアステックペイントのマックスシールドを使います!!!







細かいところは刷毛、全体はローラーで!!
ペンキは常に二刀流です!!
(場合によっては三刀流のときも)






まずは塗装前のケレン作業です!!







ケレン作業で凹凸をなくすことでペンキが密着しやすくなるのはもちろん!
仕上がりもよりきれいになるのです!!!







幕板もシール補修、ケレン作業をしてから
塗装をします!!




幕板は劣化しやすい箇所ですので塗装前に
しっかりと補修をします!!!




補修することで次回のメンテナンスまで、お家の寿命が延びるのです!









端を刷毛で塗ってからローラーで塗装していきます!!!





換気のフードもケレン作業後に刷毛で端を塗ります!!



(よーーく見ると壁側に刷毛で塗った後が!!)






まっすぐ刷毛やローラーででラインを出すのはなかなか難しいのです!
職人はこのように細かい技術の積み重ねで最高の仕上がりにつなげていくのですね!





軒樋も刷毛で細かいところを塗っていきます!!







残りはローラーで!!!




破風もきれいに塗装されていますね!!




今回はここまで!!!!



次回は屋根塗装です!!





さむかわ塗装では、お家で簡単!!
らくらく概算お見積りコーナーも設置しております!!





お家のメンテナンスを検討している方はもちろん!
メンテナンスはまだだけど大まかな予算を知っておきたい方にもおすすめです!!




このご時世でなかなか対面での点検やお見積り説明も自粛を余儀なくされている中、
さむかわ塗装なりにあがかせてもらっています!




この機会に是非ご活用くださいませ!!



🐶GW中のボン🐶



GWはおうち時間を満喫しました!!!



ボン!初めてのおうちプール!!!!





この日は暑かったので最高のプール日和でした!!




プール後のボン♡



至れり尽くせりで気持ちよさそう♡




お家時間、まだまだあるのでまたアップします!!




それでは今日はこのへんで!!


 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ