藤沢市羽鳥M様邸【屋根塗装】|さむかわ塗装|

  • 投稿日:

  • カテゴリー:



みなさんおはようございます!


3度の飯よりペットが好き!!
明日香です🐶🐥




早朝から失礼します!!



昨日眠すぎて19時には寝てました💦
最近早く起きちゃうので眠くなるのも早いんですよ💦




さて!!

今回も藤沢市羽鳥M様邸🏠



使う塗料は


屋根:スーパーシャネツサーモF(アステックペイント)
外壁:スーパーSDクリヤーF(アステックペイント)
軒天:(マルチエースⅡ)
付帯部:マックスシールド(アステックペイント)




今回は屋根塗装ですので
スーパーシャネツサーモFを使用します!!



まずは下塗りです!!





下塗りにも色があるのです!白、灰色、透明、があります!



透明を使う業者が覆うなか、我々はあえて!
白を使っているのです!



これには意味があって、「塗り残しがないように!」白色を使っています!




下塗りが終わるとタスペーサーをいれて縁切り作業をしていきます!







この日はもう夕方ですね!
遅くまでお疲れ様です!





次は中塗り作業です!!




中塗りになると色がはっきりしてきます!!







塗り方にもルールがあって、端から塗って、真ん中からどんどん端に向かって塗っていくのですね!




中塗り後の屋根です!




二回目の塗りですのでまだ透けていたりつなぎ目が見えていたりしています。





上塗り作業になるとしっかりと塗りむらなく!キレイに仕上がります!!





こうやって見るとやはり三回は塗らないときれいに仕上がらないんですね!!




塗装のお見積もりの時点で屋根外壁は何回塗るのか確認するのと、
ホームページでの施工事例でしっかり作業工程を確認すると安心ですよね!!




屋根の形って結構複雑なのですね!
お家によってそれぞれ形が違うので、自分のお家の屋根も見てみると面白いかも!!




下屋根もしっかり!キレイに仕上がっています!!





今回はここまで!!


次回はシール工事です!!




さむかわ塗装では、お家で簡単!!
らくらく概算お見積りコーナーも設置しております!!





お家のメンテナンスを検討している方はもちろん!
メンテナンスはまだだけど大まかな予算を知っておきたい方にもおすすめです!!




このご時世でなかなか対面での点検やお見積り説明も自粛を余儀なくされている中、
さむかわ塗装なりにあがかせてもらっています!




この機会に是非ご活用くださいませ!!



🐶GW中のボン🐶



GW中のセクシーショット!!



ボンモデルみたい♡(親バカ)



次の写真はおじさんみたい(笑)




かわいいおじさんだなあ♡(親バカ)



この写真、お気に入りなのでケータイのロック画面にしました!!




ケータイ開くたびに癒されています♡



それでは今日はこのへんで!



今日も一日頑張りましょう!
お休みの方はゆっくりしてくださいね!


 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ