愛甲郡愛川町中津で屋根葺き換え|1階屋根カバー工事ルーフィング|さむかわ塗装

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

おはようございます。

愛甲郡愛川町中津で屋根の葺き換え工事の現場です!

重たい瓦から軽量のシングル材のリッジウェイに屋根を交換します。

リッジウェイの特徴としては

○キレイ

○軽い

○防水性が良い

○耐風性が有る

と良いところ盛りだくさんです!

本日は1階の屋根のカバー工事をしてきます!
各部板金を解体して

ルーフィングを施工していきます。

2階の屋根と違い1階の屋根は形状が複雑な

ことが多いのでより慎重に施工していきます!
いっしょにケラバの板金も丁寧に加工していきます!

良いですね!!

キレイに仕上がっています!!
1階の屋根の上にアルミ製のバルコニーが乗っているのですが

屋根の葺き換えや屋根カバー工事は可能ですか?

というご質問がよくあります!

結果から申し上げると可能です!!

築30年以上経過したご自宅では、1階に屋根があることが多く、

その上にアルミ製の後付けバルコニーがよくあります。

1階の屋根を専門用語で下屋(げや)と呼びますが

その下屋は築年数の経過ととも雨漏りすることが多くなります。

雨漏り調査にお伺いすると下屋周りに原因があることがよくあります。

「雨漏りしていて直してほしいけど、屋根の上にバルコニーあっても大丈夫ですか?」

という質問がよくありますが、

アルミ製の後付バルコニーが乗った屋根も工事は全く問題ありません。

下屋からの雨漏りは、2階の壁との取合い(隙間)やバルコニーを支えている柱に

関係したところから発生しているケースがほとんどです。

工事の際も床材を外して作業することが出来ます。

柱部に関しても浮かしたり、必要であれば解体しながら進めることが出来ます。

さむかわ塗装では

点検、お見積り無料で行っています!

ぜひお気軽にお問い合わせください!!

本日のアルフくん。

天気が良いのでお洗濯ものと一緒に天日干しされているアルフくん。

アルフくんと呼んでいますが,実は女の子ではないかという説が、、、


今日もモカくんの警護つきで安心!?
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ