寒川町倉見S様邸 屋根中塗り工程|さむかわ塗装

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

おはようございます。

神奈川県高座郡寒川町倉見の屋根外壁塗装の現場です!

使用する塗料はアステックペイントさんの

屋根  スーパー遮熱サーモフッ素(ミッドナイトブルー)

外壁  超低汚染リファイン1000Si-IR(1Fがホワイトリリィ 2Fがカラーボンドマウンテンブルー)

破風 マックスシールド(クールホワイト)

軒天井 マルチエースⅡ(2Fがレモン 1Fがチュルーホワイト)

幕板 マックスシールド(パイオニア)

雨樋、板金、シャッター マックスシールド(チャコール)

で塗装していきます。

本日は屋根下塗り、シーリング打設工程を行っていきます!
本日は屋根の中塗りを行っていきます!

キレイな青が美しいですね!!

こちらの色はアステックペイントさんの

ミッドナイトブルーというお色です。

最近人気の色なんです!!
丁寧に仕上げていきます!

屋根の塗装を美しく仕上げるためには、中塗りが絶対に必要です。

中塗りの段階で、なめらかな下地をつくっておくことで

上塗りがキレイに塗れるため、美しく仕上げることができます。


基本的に中塗りと上塗りは同じ塗料で塗装をします。

たまに質問であるのですが

「わざわざ中塗りと上塗りの2回に分けなくても、1回で仕上げられないの?」

と聞かれることが有ります。

でも1回で多量の塗料を塗装しようとするとムラになります。

どんな職人でも1回で多量の塗料を美しく塗り上げるのは、まず無理です。

各塗料メーカによって塗装しなければならない塗料の量は決まっています。

しっかり守らなければ施工不良になることは間違いないでしょう。

さらに乾燥時間もルールがあります。

ほとんどの塗料が中塗りから上塗りへと2回に分けて塗装することを前提として設計されています。

乾燥時間と規定の希釈量を守って塗装をすることで、塗料は本来の性能を発揮するのです。

中塗りを省けば、塗料はその性能を十分に発揮することができずに

何年かすると塗膜が剥がれるなどの不具合が発生することもあります。

ちなみに、不具合は塗装後すぐに発生するとは限りません。

塗装後2年以降に発生することもあります。

本日はここまで!!

ご覧いただきありがとうございました!!!

さむかわ塗装では

点検、お見積り無料で行っています!

ぜひお気軽にお問い合わせください!!

本日のモカ

お疲れのようで、、

テレビを見ながらローラーでマッサージをしてもらっています。
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ