高座郡寒川町宮山で屋根塗装工事の高圧洗浄|さむかわ塗装

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

おはようございます。

今日はバイオ洗浄していきます!

使用する塗料はアステックペイントさんの

屋根  超低汚染リファイン1000Si-IR(エレクトリックブルー)

で塗装していきます。

長年の汚れを根っこから洗浄していきます。

洗浄ノズルを当てたところから

ドンドン綺麗になっていきます!
ここで高圧洗浄について説明していきたいと思います。

屋根外壁塗装を行う際に最初におかなう工程が高圧洗浄です。

イメージでお話しすると美容室にいってカラーやパーマをする前にシャンプーする

のと同じイメージです。

きれいに塗装工事仕上げるために、気づかぬうちにたまってしまった汚れや、苔、カビなどの

塗装に悪影響あるであろう汚れをきれいに落とすためのものなんです。

高圧洗浄は、専用の洗浄機を使用するのですがガソリンエンジンを使うので、結構な音が出ます。

防音仕様をつかっていますが、、

高圧洗浄の日は、お水を使うので、施主様はもちろんですが、

隣接するお家の方にも事前にお知らせさせていただき

洗浄の間は洗濯物を干さないようにお願いさせて頂かないといけません。

特に近隣の方に配慮して欲しいと言う場合は、ブルーシートでガードしながら洗浄したりもできます。

職人が実際に見て、屋根に苔がべったり厚くあるとか、樋の中の堆積物が多いとかの場合は

洗浄で泥や苔をまき散らしてしまわないようにして洗浄します。

ちなみに、洗浄の水は施主様のお宅の水道を使用させて頂くことになります。


基本的に洗浄は朝からスタートして、大きかったり、複雑な形状の建物だったりすると

午後3時くらいまでかかることまありますが

大体の場合は午前中で終わります。

今回は屋根のみの洗浄でしたので約2時間ほどで終了しました。

さむかわ塗装では

点検、お見積り無料で行っています!

ぜひお気軽にお問い合わせください!!

本日のモカ君

お気に入りのピアノのしたでゆった~り
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ