愛甲郡愛川町中津 軒天井張り替え工事仕上げ塗装工程|さむかわ塗装

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

みなさんこんにちは!

暑い日が続いています。皆さん体調はいかがでしょうか?

さて本日は愛川町で軒天井補修工事の現場の仕上げの塗装の様子をお伝えします。
下塗りが乾燥したら中塗りをしていきます。

今回使用した塗料は下塗り剤は「カチオンシーラーマルチ」ロックペイント

中塗り、上塗りは「エバーロックネクスト」ロックペイントを使っています。

色は調色でn-90「カームホワイト」を使用しました。

エバーロックネクストは、弱溶剤1液低臭アクリルつや消し塗料です。

乾燥性も良くカチオン型樹脂を使用している為、塗り替え時は下塗りシーラーなしで塗装できます。

気温5℃以下35℃以上、湿度85%以上または結露が考えられる場合の塗装は出来ません。

塗装の際には1回目の塗装は希釈を少なめにするのがポイントです。

十分に乾燥時間をとって(約2時間/23℃)から2回目を塗装します。

浴室などの塗装には向いていません。

■主な用途■
コンクリート、モルタル、せっこうボード、スレート板などの

軒天、天井等新規塗装・塗り替え塗装

※旧塗膜の種類によっては塗装できない場合があります。

■使用方法■
【下地処理】
下地素材は、よく乾燥させ、含水率10%以下、pH9.5以下として下さい。ほこりや油分など付着物は高圧洗浄機等で、完全に除去して下さい。
カビ等が発生している場合は、殺菌、除菌処理を行ってください。
吸込みの著しい素地等の場合、下塗りにカチオンシーラーマルチを塗装して下さい。
【上塗り】
塗料をよくかき混ぜて、均一にします。エバーロックネクストシンナーにて0~20%程度くわえて希釈します。
ハケローラーまたはスプレーガンで、塗装します。
充分乾燥させて(23℃で2時間以上)、もう一度塗り重ねます。
塗料用シンナーにて希釈も使用可能ですが、シンナー臭は残ります。
■うすめ液■
・エバーロックネクストシンナー
もしくは、 塗料用シンナー
  ハケローラー塗装 :  0~15%添加
  スプレー塗装     : 10~20%添加
■塗装面積■
15Kg : 61~72平方メートル(2回塗り)
※素地の状態、気象条件、塗装方法などによって異なる場合があります
■標準塗布量■
 0.11kg~0.13kg/㎡・回

さむかわ塗装では

点検、お見積り無料で行っています!

ぜひお気軽にお問い合わせください!!

本日のアルフ君

大好きな親指さん。

中指さんもすきだけど、、W
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ