高座郡寒川町O様邸で屋根外壁塗装が完了しました【さむかわ塗装】

寒川町宮山O様邸 屋根外壁塗装工事(アステックペイント)

施工前



皆さん、こんにちは!!
さむかわ塗装です。


今回は、寒川町で屋根外壁塗装が完了いたしましたので、ブログでご紹介します!


施工前の写真です。

地元の会社と言うことでホームページからお問い合わせしてくださいました!ありがとうございます。



O様邸の外壁は、ジョリパッド(左官仕上げ)で出来ており、砂を混ぜたもので仕上げている為、職人による技術によってデザイン性が高いのですが、溝に汚れなどが溜まりやすく、窓枠周りからヒビが入りやすいのが特徴です。

施工前にカラーシュミレーション

今回使用する塗料は

「アステックペイント」さんの
リファイン1000Siです!!


施工前にカラーシミュレーションをして仕上がりのイメージをして
頂きました。


1つ目が
左右「スレートグレー」
真ん中「ブロークンホワイト」
雨樋など「トゥルーホワイト」


でシミュレーションをしました。

そして2つ目!



左右「ニンバス」
真ん中「マウンテンブルー」
雨樋など「チャコール」


でシミュレーションをしました。



お客様のイメージにピカンと!


この2番目の色で施工します!!

施工開始!


最初の工程です!お家全体をバイオ高圧洗浄して
綺麗にしていきます!!



漂白剤のようなものが入った洗浄剤でコケ、カビなど全て根こそぎ落として塗装の準備をしていきます!!


洗浄して乾燥後、窓周りにシーリングしていきます。

窓周りは、シーリングをしない会社さんもいらっしゃいますが、防水の要になりますので絶対に施工しましょう。


雨漏りの原因上位に入るほどです💦
続いては外壁の下塗りです!!

アステックペイントさんのリファイン用の下塗り塗料でジョリパッドなどと相性のいい浸透系のエピテックフィラーAEを使用します!





ジョリパッドなどの凹凸のある外壁は、塗料の吸い込みが激しいと言われます。



なので、サイディングなどと比べ下塗りは、使うペンキの缶数が多いのです💦
外壁の下塗りの後は、軒天井の塗装をしていきます。


アステックペイントさんの「マルチエースG2」を使用します。


軒天井は、通常の塗料と違い軒裏の換気をするために通気性の良い塗料で塗装をしていきます。

軒天井のあとは、外壁の中塗りです!


すいすいとローラーを転がしている姿は、とても楽しそうです!


下塗りがしっかりできているか?確認してから塗装をします。



下塗りが十分にできていないと、上にどんなにいい塗料を塗っても持ちの良さを発揮できなくなってしまいます。


要注意です💦
次は外壁の上塗り工程です。


下塗り・中塗りを沢山
塗り重ねたので、いい色と艶が出ましたね!
続きまして屋根塗装です。


屋根は、スレート材ですね。

下塗りは、グレーか透明があるのですが、塗り残し防止のために色のある下塗りを使用します!


アステックペイントさんのサーモッテクシーラーを使用します。


下塗りを入れた後は、縁切りでタスペーサーを差し込みます!


タスペーサーについて↓

見積もりにあるタスペーサーとは?【さむかわ塗装】

タスペーサー後は、中塗りの工程です。


中塗り・上塗りはチャコールにしました!


屋根がブラックって遮熱が気になるからなぁと諦めてしまう方がいらっしゃるのですが、アステックペイントさんのリファインは、遮熱が入っているものになるので、ブラックも人気です!!



リファイン500Siを使用しました。


上塗りでピカピカのお屋根になりましたね!!




綺麗に反射していて青空とマッチしています!

付帯部は、外壁に合わせて、汚れの目立たないチャコールです!


全体的に上品な仕上がりになりそうですね!



使用塗料は、マックスシールドU-JY(ウレタン)で塗装します!

最後に、防水です!


FRP層の防水仕上げになっているので、防水を保護する塗料トップコートだけの塗装になります!




タフシールトップでやっていきます!


色は、基本グレーになります。

施工完了!!

ビフォーアフターです!



とてもかっこよく綺麗に仕上がりました!

最後は笑顔でツーショット!ありがとうございました!

24時間対応!!LINEで相談・お見積り🎶

外壁塗装するなら安心と信頼のさむかわ塗装へ!!

”さむかわ塗装”で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ