寒川町岡田O様邸で外壁塗装!【さむかわ塗装】

寒川町岡田O様邸 外壁塗装工事(アステックペイント)

神奈川県高座郡寒川町岡田 O様邸

・工期
約2週間

・使用塗料
外壁:リファイン1000Si(アステックペイント)
付帯部:マックスシールドU-JY(アステックペイント)

施工前



皆さん、こんにちは!!
さむかわ塗装です。


今回は、寒川町岡田で外壁塗装が完了いたしましたので、ブログでご紹介します!


まず初めに施工前の写真です!


ホームページやチラシからご依頼いただきました!ありがとうございます。


O様邸の外壁は、窯業系サイディングで出来ており、目地などがあります。



また窯業系サイディングでも意匠系(いしょう)サイディングと言い、もともとの外壁材が数種類の色で出来上がっています。


本来であれば、クリヤー塗装をお勧めするのですが、何か物が飛んできて欠けてしまったり、年数が経つと色が剝げてきてしまったりします。



そうしますと、クリヤーで塗ると、残ってしまうので、塗りつぶしをお勧めします。


O様邸も今回は、塗りつぶしでの塗装です!!

施工開始!


足場を架けましたら
最初の工程です!お家全体、外壁だけではなく、玄関先だったり瓦も優しく洗います。

1日かけて洗浄していきます。




漂白剤のようなものが入った洗浄剤でコケ、カビなどお家全体全て根こそぎ落として、乾燥させてから地祇の工程に入ります!!

洗浄

養生・シーリング



乾燥させた次の日は、養生をして窓周りや目地のシーリングしていきます。


マスキングテープで養生をして、既存のシーリングをカッターで切り剥がして、接着剤の役割があるプライマーを塗布し、その上にオートンイクシードを打っていきます。



窓周りは、シーリングをしない会社さんもいらっしゃいますが、窓周りは防水の要になります!

絶対に施工してもらいましょう!!


続いては外壁の下塗りです!!

アステックペイントさん下塗り塗料でサイディングと相性のいいエポパワーシーラーを使用します!




下塗り

中塗り


軒天井のあとは、外壁の中塗りです!


中塗り・上塗りは

リファイン1000Siの「ベリウィンクルブルー」で塗装をします。

色は、青系の白になります!!


次は外壁の上塗り工程です。



同じく、リファイン1000Siの「ベリウィンクルブルー」」を重ねていきます!




良い色が出てきましたね!

上塗り


最後に、防水です!


FRP層の防水仕上げになっているので、

塗料は、タフシールトップでやっていきます!


色は、基本グレーになります。




まず、表面をケレン(目粗し)をしてアセトンで油分を取っていきます。



その上に接着剤のプライマーを塗ってトップコートを塗って


最後に完成検査をして完了です!

防水

施工完了!!

ビフォー

アフター

ビフォーアフターです!

外壁が明るくなりましたね~♪


お客様も大変喜んでくださいました!!

綺麗に仕上がりました!ありがとうございました!

24時間対応!!LINEで相談・お見積り🎶

外壁塗装するなら安心と信頼のさむかわ塗装へ!!

”さむかわ塗装”で検索🔎

「さむかわ塗装さんで良かった!」

お家のことならさむかわ塗装にお任せ!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ