寒川町倉見O様邸で屋根外壁塗装!【さむかわ塗装】

寒川町倉見O様邸 屋根外壁塗装工事(プレミアムシリコン)

神奈川県高座郡寒川町倉見O様邸

・工期
約2週間

・使用塗料
外壁:プレミアムシリコン(エスケー化研)

屋根:リファイン500Si(アステックペイント)

付帯部:ファインウレタンU-100(日本ペイント)

施工前



皆さん、こんにちは!!
さむかわ塗装です。


今回は、神奈川県高座郡寒川町倉見で屋根と外壁塗装が完了いたしましたので、ご紹介します!


初めに施工前になります!


ホームページをみてご依頼いただきました。嬉しいです!ありがとうございます。

O様邸の外壁は、窯業系サイディングで出来ており、目地などがあります。

そして、幕板という飾りの板が間にあるおしゃれな作りになっています!



ただ💦
幕板は、木部で出来ていることが多く、年数が経つと割れてしまいます…。


なので今回は、幕板の部分は板金を巻くことになりました!!


施工開始!


足場を架けましたら

最初の工程です!
漂白剤のようなものが入った洗浄剤でコケ、カビなどお家全体全てコケやカビ汚れを根こそぎ落とす、高圧洗浄をやっていきます。



この工程が特に大事でしっかり洗浄をしていないと塗料がうまく乗らなくなったり持ちが良くなくなってしまいます💦

洗浄

養生・シーリング



次の工程になります。


ペンキが付かないように養生をして保護し、窓周りや目地のシーリングしていきます。


マスキングテープで養生をして、既存のシーリングをカッターで切り剥がして、接着剤の役割があるプライマー(オートンプライマー)を塗布し、その上に30年耐久のオートンイクシードを打っていきます。



続いては外壁の下塗りです!!


プレミアムシリコンの下塗り塗料でサイディングと相性のいい水性SDサーフエポプレミアム(エスケー化研)を使用します!



この下塗りで、0.3㎜以下のクラックなどは、接着などしてしっかり埋めていきます!

外壁下塗り

外壁中塗り


続いて、外壁の中塗りです!


中塗り・上塗りは
プレミアムシリコンで日本ペイントの調色で塗装をします!



色は、水色になります!


次は外壁の上塗り工程です。



同じく、プレミアムシリコンを重ねていきます!



全体の仕上がりを早く見たいですね!

外壁上塗り

屋根下塗り


続きまして、屋根編になります。


屋根は、アステックペイントのリファイン500Siを使用します。

下塗りは、専用のサーモテックシーラーを塗っていきます。


色は、グレーになります。


中塗りは、リファイン500Siを使用します。


色は、リーガルブラウンになります。



明るい茶色になるのでいい感じですね!!

屋根中塗り

屋根上塗り



3回目の上塗り塗装になります。



3回目で色も艶もかなり出ましたね!!


いい色合いで上品な屋根になりました!

付帯部塗装





付帯部の塗装です。

全体的にチャコール(黒)で塗装をしていきます!!



外壁が水色なので、黒色は、映えますね!




そして、幕板の部分は、
ガルバリウム鋼板の板金(黒)で取り付けていきます。



これで中の木は、水や日に当たらず、腐らなくなるので幕板の持ちが良くなります!!

幕板 板金


最後に、バルコニー防水の塗装です!


FRP層の防水仕上げになっているので、

塗料は、タフシールトップ仕上げていきます!!


まず、表面をケレン(目粗し)をしてアセトンで油分を取っていきます。

その上に接着剤のプライマーを塗って防水の保護の役割をするトップコートを塗って完了です!

防水

施工完了!!

ビフォー

アフター

ビフォーアフターです!

イメージチェンジが出来ました!綺麗ですね~!


お客様も大変喜んでくださいました!!

綺麗に仕上がりました!ありがとうございました!

24時間対応!!LINEで相談・お見積り🎶

外壁塗装するなら安心と信頼のさむかわ塗装へ!!

”さむかわ塗装”で検索🔎

「さむかわ塗装さんで良かった!」

お家のことならさむかわ塗装にお任せ!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ