寒川町小谷で屋根外壁 診断調査!目地の劣化について

小谷で外壁調査してきました!


皆さん、こんにちは!!
さむかわ塗装です。


今月、H様邸から屋根と外壁塗装のご依頼を頂きました!




築10年は経っており、初めての塗装で我々の自社ホームページなどを見てお問い合わせしてくださいました!

ありがとうございます!



屋根は、スレート屋根
外壁は、縦張りサイディング!

縦張りサイディングの大きな特徴は、外壁全体の中間に「水切り」という目地があること。

サイディングの寸法は約3mしかなく、縦張りの場合はどうしても中間に目地を作らなくてはいけません💦

釘姉からのひび割れ

また、サイディングの特徴としまして、サイディング自体表面の防水機能が無く塗装で防水しています。


経年劣化により塗装による防水機能が低下しますと、このように釘穴からヒビが入ってしまうんです…。



H様邸は、特に縦張りサイディングやコーナー材の関係で割れやすくなっていたようです。

シーリングの劣化

特に一番驚いた箇所があります。




それは、目地です。


真ん中のつなぎ目の目地をのぞいてみると…。


みてください!!


このように紫外線などによる劣化で目地のシーリングが剥離して隙間が出来てしまっています。





このような隙間から風向きによっては、雨水が染み込んだりしてしまう可能性があります。

シャッターボックスの上も…。


条件が悪いと、室内にまで影響することがあります💦


サイディングは、目地だけではなく、窓周りもしっかり増し打ちしてメンテナンスをしましょう!!

安心で信頼のできる業者に施工してもらいましょう🐦




お家をメンテナンスする理由は、綺麗に丈夫に安心して住めるお家を保つためのリフォームです。



施工会社に十分な知識と施工実績があるのかをホームページなどを見て見極めましょう。

ポイントとしては


実績はあるのか?

・質問に対して適切な返答が返ってくるのか?

・わかりやすい言葉で説明をしてくれているのか?






あいまいな答えだと工事もあいまいで施工不良に繋がってしまいます。


塗装は、どんなにいい塗料を使っても職人の腕と知識でかなり変わってきます。



実績や口コミなどを見て信頼のできる業者に施工してもらいましょう!!

24時間対応!!LINEで相談・お見積り🎶

外壁塗装するなら安心と信頼のさむかわ塗装へ!!

Instagramもやってます🐦

"さむかわ塗装"で検索🔎

お客様と笑顔でツーショット!🐕

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ