寒川町倉見H様邸 屋根洗浄・下塗り(アステックペイント)

寒川町倉見 H様邸  屋根洗浄・下塗り

屋根洗浄

屋根洗浄 (高圧洗浄)


皆さん、こんにちは!!
さむかわ塗装です!

1月に新しく塗装工事が始まりました。

工事内容は、

屋根塗装
外壁塗装付帯部(木枠や雨樋)
をしていきます。

今回は、屋根編です。

屋根の洗浄と下塗りまでご紹介いたします。


まずは、洗浄です。


塗装の前に汚れやコケ・カビを高圧洗浄で落としていきます。



普通の水だけではなく、バイオという漂白剤のようなものでコケ・カビの根っこから洗い流していきます。

バイオ洗浄によって、コケやカビが発生しにくくなります!

屋根下塗り

屋根下塗り サーモテックシーラー

屋根の縁切り タスペーサー




洗浄をし、1日乾燥させます。

続きまして、屋根の下塗りをしていきます。



下塗り塗料の一番の目的は、上塗り塗料をしっかり密着させることです!

外壁材と中塗りや上塗りに使用する塗料の密着度を高めることで、耐久性を高くすることができるので、下塗りは、とても重要な役割になります!




さむかわ塗装では、下塗りを透明でなく白色、もしくは色があるものを使います。



それには理由があり、透明の塗料だと乾燥したら塗料がしっかり乗っているのか?確認が出来なくなるからです。



屋根材の状態によっては、塗料を吸い込んでしまい、下塗りが十分できていないことになります。




なので、色がついてるもので、下塗りが十分できているか、判断します。






下塗りが完了しましたら、縁切りの役割をするタスペーサーをしていきます。

詳しくは、こちらをご覧ください↓

・見積もりにあるタスペーサーとは?【さむかわ塗装】

・施工でよく聞く!縁切りとは?【さむかわ塗装】





タスペーサーを全体に入れていきます!



これで縁切り完了です!

安心で信頼のできる業者に施工してもらいましょう🐈




お家をメンテナンスする理由は、綺麗に丈夫に安心して住めるお家を保つためのリフォームです。



小さな工事でも安価な工事ではありません。


必ず実績のある業者に施工してもらいましょう。

ポイントとしては


実績はあるのか?

・質問に対して適切な返答が返ってくるのか?

・わかりやすい言葉で説明をしてくれているのか?






あいまいな答えだと工事もあいまいで施工不良に繋がってしまいます。


塗装は、どんなにいい塗料を使っても職人の腕と知識でかなり変わってきます。


ホームページの実績やGoogleの口コミなどもしっかり確認しておきましょう!

24時間対応!!LINEで相談・お見積り🎶

外壁塗装するなら安心と信頼のさむかわ塗装へ!!

Instagramもやってます🐦

"さむかわ塗装"で検索🔎

お客様と笑顔でツーショット!🐕

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ