お家の塗装!業者選びを失敗しないポイントとは?【さむかわ塗装】

お家の塗装!業者選びで失敗しないポイント!


皆さん、こんにちは!

さむかわ塗装です。


3月にも入り、塗装のシーズンが近づいてきました🌸



毎年、この時期になるとおかげさまで、塗装のご依頼が沢山来ます。


ありがとうございます。


さて、外壁塗装を考えている方の中には、怪しい外壁塗装業者と契約をしてしまうんじゃないか?手抜き工事をされてしまうのでは?と不安になりますよね…。



塗装業者選びの失敗はそのまま外壁塗装の失敗を意味することが多いです。




外壁塗装やお家に関する工事は決してお安くない工事です💦


今回は、少しでもこの記事を読んでくださる方に、いい工事をして頂けるよう、お役に立てたらと思います!!

お家リフォームは、悪徳業者が多い?



実は、リフォーム業界では悪徳業者が多く、詐欺が多いと言われ、さむかわ塗装でも、トラブルの相談も多く受けます。




その中でも、訪問販売業者と呼ばれる(インターホンを鳴らしたり、声をかけてくる会社)

中には、良い会社もありますが、見積もりや施工内容、手抜き作業による品質問題などのトラブルがかなりあります💦

発生した際に保証やアフターフォーローが不適切で対応をしてくれない悪徳業者が多いのです。





屋根に上がって、応急処置をしたり、少しの工事で、何十万と圧倒的にありえない金額でお客様にご請求したりします。




下記のポイントは、危険な可能性があります。(経験談)


・「屋根が飛んでいるから雨漏りの可能性がある!だからすぐに施工をする必要がある」と煽られる



・「今契約すれば安くなります」や「特別キャンペーンです」「何十万お値引きします!」などの提案をしてくる



こんなことを言われたら、地元の信頼できる業者に相談しましょう!!





塗装業者の探し方

ホームページや町の広告など


では、塗装業者は、どのように探すのか?



・まずは、Webで探してみる。


ホームページなどしっかりして
いて、

日々のブログなど施工事例を更新

している業者
は、しっかりし
ていることが多いです。


実績があるからこそ、安心できますよね。




施工工事をした親戚や友人の紹介

→実際に、知り合いに感想など聞くとより一層信頼できます。

実際に塗ったお家も見学できま
す。





チラシや町の広告




地元の塗装業者を探す

→チラシなどと一緒ですが、近くの業者が何かあった時など、すぐに駆け付けてくれます。





評判を参考にする

お客様の声なども実際に施工した人などの感想も参考になります!!



塗装では、正確な相場が無いため、相見積もりを!!


実は、外壁塗装業界では相場がないと言われています。


それは、使う塗料によっても金額が違うのとお家それぞれの劣化状況だったり塗装の範囲によって費用が大きく変わってくるからです。





なので、お客様は、相場が分からず、ありえない金額で外壁塗装を契約してしまうことが多いのです。




そうならない為にも、相見積もり(複数の会社に見積もってもらう)ことは、大事なのです!!



御見積書で細かく詳細が架かれているか?

→塗装の項目で"1式いくら"と表記している業者は、なかなかいいとは、言えません💦





使用する塗料の説明があるか?

→説明がないまま、本当は、安い塗料で塗装されてしまう可能性があります。






塗装後のアフター体制は、しっかりしているのか?

→施工してそのままの業者がいらっしゃいます。しっかり保証内容も聞きましょう。




説明不足、知識不足では、ないか?


→職人や営業が知識など不足していると、不安です。しっかり知識があって、説明の丁寧な業者に依頼しましょう。











屋根・外壁塗装をご検討の方へ



お家をメンテナンスする理由は、綺麗に
丈夫に安心して住めるお家を保つためのリフォームです。
施工会社に十分な知識と施工実績があるのかをホームページなどを見て見極めましょう。




寒川町をはじめ、近隣の海老名市、厚木市、藤沢市、茅ケ崎市、平塚市の方々など!!


まずは、お見積りだけでもいかがでしょうか?






お気軽にご相談くださいませ!!


お問い合わせは無料です。お気軽にご相談ください。

お客様の声~さむかわ塗装でよかった~

施工事例~新築のように綺麗になりました~

Instagramで日々の活動更新中🐦

さむかわ塗装で検索🔎

一緒に働いて下さる職人さん募集中👷

さむかわ塗装では、

一緒に働いて下さる職人さん募集しております!!




・塗装スタッフ
(屋根と外壁、その他の塗装)

・屋根工事
(屋根の葺き替え
外壁の張替えなど)

正社員orバイト
どちらでも大丈夫です!

未経験でも職人歴が浅くても、元気とやる気と笑顔があれば大丈夫です!


うちの職人が丁寧に楽しく教えてくれます!!



詳細は、直接LINEでも電話でもお問い合わせください!!
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ