工事中の洗濯物について【さむかわ塗装】

工事期間中の洗濯物について


皆さん、こんにちは!

さむかわ塗装です。




最近は、暖かくなり、晴れる日も多くなりました!!

さて、そんなときは、気持ちよく洗濯物を干したいですよね。


分かります。私も少しでも晴れている日は、干さないともったいない気がしてしまいます(笑)



そんな時に、塗装工事などが始まってしまうと、いつも当たり前のように外干ししていた洗濯も、工事が始まったらそうはいかないんです💦




では、どんなことに気を付ければよいのか?



まとめてみました!!

洗濯物の外干しNG?なぜ?



そもそもなぜ、工事期間中は、洗濯物が難しいのか?


それは、職人の目があるなどありますが、1番は、お客様の大事なお洋服が汚れないためです。




基本的に作業が始まると、ほこりが立ってしまったり、洗浄時には、濡れてしまったり、塗装時は、ペンキが付着してしまう可能性が高いからです。





気を付けて作業というのを心がけてはいるものの、、人間が作業をするので、汚してしまうときがあります。





お客様にご迷惑をおかけしない為にも、洗濯物の部屋干しのご協力をお願いしております。

ご近隣さんにもお願い。ー高圧洗浄の日ー


実は、洗濯物については、ご近隣へも配慮が必要です。

特に「高圧洗浄日」は、我々の方からご近隣の方にご案内をしております。


工事の際はメッシュシートという飛散や落下防止のためのシートで覆っては、いるものの…。


洗浄の汚れた水は、風向きによっては、シートを抜けて飛ぶ可能性があるので、


洗浄の日は、お客様はもちろん、ご近隣さん洗濯物も、部屋干しのご協力をお願いしているのです。




施工してもらう業者に、相談しよう!


塗装中に関する質問は、施工してもらう業者に、都度確認しましょう!




外壁塗装は、毎回するものではなく、10~15年に1度のものです。


我々もお客様に最後は、笑顔で「ありがとう!」と言ってもらえるように!





丁寧や親しみやすさを心がけております!

屋根・外壁塗装をご検討の方へ



お家をメンテナンスする理由は、綺麗に
丈夫に安心して住めるお家を保つためのリフォームです。
施工会社に十分な知識と施工実績があるのかをホームページなどを見て見極めましょう。




寒川町をはじめ、近隣の海老名市、厚木市、藤沢市、茅ケ崎市、平塚市の方々など!!


まずは、お見積りだけでもいかがでしょうか?






お気軽にご相談くださいませ!!


お問い合わせは無料です。お気軽にご相談ください。

お客様の声~さむかわ塗装でよかった~

施工事例~新築のように綺麗になりました~

Instagramで日々の活動更新中🐦

さむかわ塗装で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ