寒川町一之宮様N邸で屋根と外壁塗装工事:リファインMF塗装【さむかわ塗装】

寒川町小谷M様邸 屋根外壁塗装 (アステックペイント)


皆さん、こんにちは!

さむかわ塗装です。


最近は、寒暖差が激しいですよね。


花粉もかなり飛んでいますよね💦

くるまも洗っても洗っても汚れてしまうので、大変です…。



さて、本日は、寒川町で屋根と外壁塗装の工事をさせて頂きましたので、少しブログでご紹介いたします!!




屋根は、スレート屋根

外壁は、2種類のサイディング




屋根:リファイン500Si-IR(アステックペイント)
色:ヤララブラウン


外壁:リファイン1000Si-IR(アステックペイント)
色:アイアンバーグとクールホワイト


付帯部:マックスシールドU-JY(アステックペイント)
色:ヤララブラウン




になります。


屋根塗装・アステックペイント(リファイン500MF-IR ヤララブラウン)

屋根

下塗り

中塗り

タスペーサー 縁切り

上塗り



屋根の塗装作業になります。



まずは、バイオ洗浄をさせて頂きます。




下塗りでは、アステックペイントのサーモッテクシーラーを使用します。



スレート材と相性のいいもので、細かい割れなどは、これで接着いたします。


N様邸は、かなり割れもありましたので、下塗りだけではなく、コーキングで割れの補修もしてからの塗装になります。





中塗り・上塗りでは、アステックペイントのリファイン500MF-IRでヤララブラウンで塗装


ヤララブラウンは、さむかわ塗装でもかなりの人気色になります!!





落ち着いた濃い目のブラウンで屋根に塗装をすることで、お家全体がしっかりと引き締まる色合いになります。

外壁塗装・アステックペイント(リファイン1000MF-IR:アイアンバーグとクールホワイト)

外壁




外壁の下塗りになります!!


サイディングと相性がいいアステックペイントのエポパワーシーラーで塗装します。

下塗りの色は、塗ったと分かるように、白色で塗ります。


下塗りをたっぷり塗ってから中塗りと上塗りになります。







外壁中塗り・上塗りは、リファイン1000MF-IRのアイアンバーグとクールホワイトになります。



リファインは、色を無機のもので調色しているため、色落ちもしにくく、遮熱性能が入っている塗料になります!!


詳しくは、こちらのブログに書いてあります!↓
・どんな塗料がいいの?初めての塗装!【さむかわ塗装】

綺麗に仕上がりました!!



色合いがおしゃれになりました!!

ブラウンとホワイトは、相性がいいですね!!

周りに自慢したくなる仕上がりになりました!!





細かい工程は、後日、施工事例に掲載いたします!!



ぜひ、ご覧ください!!

屋根・外壁塗装をご検討の方へ



春と言えば、塗装シーズン🌸



さむかわ塗装では、おかげさまで寒川町をはじめ各地域からの塗装のご予約が増えてきております!!


まだ、春頃の塗装は、可能です!!
※ご予約順のため埋まってしまう可能性があります。




寒川町をはじめ、近隣の海老名市、厚木市、藤沢市、茅ケ崎市、平塚市の方々など!!


まずは、お見積りだけでもいかがでしょうか?




丁寧で親しみやすい塗装店をモットーにお客様のお力に少しでもなれたらと思います☺



お気軽にご相談くださいませ!!


お問い合わせは無料です。お気軽にご相談ください。

お客様の声~さむかわ塗装でよかった~

施工事例~新築のように綺麗になりました~

Instagramで日々の活動更新中🐦

さむかわ塗装で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ