外壁に割れが…!?塗装で綺麗になる?【さむかわ塗装】

外壁にひび割れが…⁉雨漏りの心配は?


皆さん、こんにちは!

さむかわ塗装です。


最近は、夏のように暑いですね💦🌞


足元がジンっと熱く、冬服も出番は、終わりですかね…。



さて今回は!

自分のお家で壁にひび割れを見つけて、

「このひび割れ、雨漏りは、大丈夫?」

「なぜ外壁にひび割れが出てしまったのか?施工不良?」


と外壁塗装を検討するなら、不安に思った方いらっしゃると思います。


一体原因は、なにか?

外壁塗装にひび割れが発生する原因があります。

外壁(塗膜)の経年劣化

② 前回の外壁塗装による施工不良

③ 車や電車などの振動によって

④大きな 地震によって



これらによって、ひび割れ(クラックとも言われます)現象が起きることが多いのです!!



ひび割れは、塗装で綺麗になるのか?


では、ひび割れ(クラック)は、外壁塗装をしたら綺麗になるのでしょうか?



一般的には、塗装で修復可能です。

中でも、外壁塗装のひび割れが幅0.3mm未満の場合、ひとまず経過観察でも問題ありません。


修繕も下塗りの段階で綺麗に修復できます。


※幅0.3mm未満のひび割れのことを、「ヘアークラック」と言います。



※ただし、0.3mm未満のひび割れだとしても、時間が経過するとともに、いずれは大きなひび割れになってしまう可能性があります!💦

そのため、ひび割れが大きくなっていないか、今後も定期的にチェックをする必要はありますね…。

ひび割れがおおきくなると、どうなるのか?



では、割れが大きくなるとどうなるのか?



ある程度、ひび割れが大きくなると、次第に雨水の浸入しやすくなってしまいます💦


外壁材に雨水が浸み込めば、外壁材は加速度的に傷んでしまい、塗装では、持たず外壁の張替えなどの大きな工事になってしまいます。



大きくなってきてしまったら、信頼のできる業者に相談し、点検してもらしましょう!!


クラック以外にも、要注意!?


クラック以外にも危険なサインがあります。


サイディングが使用されている方は、このようにサイディングがパリパリしてきてしまっていませんか?



もしかしたら、クラックが無くても、このような現象があると塗装は、要注意かもしれません💦




詳しくは、こちらで書いてあります!!↓

・サイディングがパリパリ?直貼りサイディングについて【さむかわ塗装】

屋根・外壁塗装をご検討の方へ



お家をメンテナンスする理由は、綺麗に
丈夫に安心して住めるお家を保つためのリフォームです。
施工会社に十分な知識と施工実績があるのかをホームページなどを見て見極めましょう。




寒川町をはじめ、近隣の海老名市、厚木市、藤沢市、茅ケ崎市、平塚市の方々など!!


まずは、お見積りだけでもいかがでしょうか?






お気軽にご相談くださいませ!!


お問い合わせは無料です。お気軽にご相談ください。

お客様の声~さむかわ塗装でよかった~

施工事例~新築のように綺麗になりました~

Instagramで日々の活動更新中🐦

さむかわ塗装で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ