※令和4年度の寒川町リフォーム助成金について【さむかわリフォーム】

寒川町内にお住まいの方へ(リフォーム助成金)


皆さん、こんにちは!

さむかわリフォームです。


⛄⛄⛄



寒川町でお住まいの方へ!
リフォーム助成金についてご存じでしょうか?



外壁塗装や屋根工事は、助成金の対象になります。



昨年度とは違い一部変更になる箇所がありますが、他の市では、助成金が無いところもあるようです。


寒川町も予算が無くなってきているとのことでした。

まだ申請間に合います!




ご検討の方は、お気軽にご相談くださいませ!!



リフォーム助成金とは?



寒川町では、地域経済の活性化や定住促進を目的に、町内の施工業者で工事し、住宅リフォーム等の建築工事(外壁塗装も対象)を行う場合に、その費用の一部を助成します。




助成金の対象の方


助成金の対象の方は、限られております。




 ・寒川町に住民登録している人


 ・申請者が対象住宅に居住していること(新築の場合は除く)


 ・町税等の滞納がないこと(対象住宅居住者全員



注意:過去に助成を受けた方でも前回から10年度を経過している場合でも!再度助成を受けることができるみたいです!!

令和4年度では、平成24年度以前に交付を受けた方も再度の申請が可能です。

具体的な内容


助成金には、昨年度と違い、一部変更になっております。




【助成金額】

 20万円(消費税を除く)以上の助成対象工事の5%(パーセント)(上限3万円


【助成方法】

  助成金額相当の寒川町共通商品券を交付

受付期間】

 ・令和4年4月1日(金曜日)より先着

 ・受付時間:午前8時30分から午後5時00分(土日祝日を除く)



 注意:交付見込み額が予算に達した時点で受付を終了します。
 



※画像、文章は、寒川町役場の公式ホームページから引用しました。

助成金の申請&完了報告は、さむかわリフォームが代理でさせて頂きます!



助成金の手続きには、色々と書類の準備が必要です。



さむかわリフォームでは、お客様の代わりに、申請から工事の完了報告書までお手伝いをさせて頂きます!



お客様には、最後の商品券の受け取りだけして頂きます。(金券なので業者の受け取り不可です💦)

屋根・外壁塗装をご検討の方へ



お家をメンテナンスする理由は、綺麗に
丈夫に安心して住めるお家を保つためのリフォームです。
施工会社に十分な知識と施工実績があるのかをホームページなどを見て見極めましょう。




寒川町をはじめ、近隣の海老名市、厚木市、藤沢市、茅ケ崎市、平塚市、秦野市の方々など!!


まずは、お見積りだけでもいかがでしょうか?






お気軽にご相談くださいませ!!


お問い合わせは無料です。お気軽にご相談ください。

お客様の声~さむかわリフォームでよかった~

施工事例~新築のように綺麗になりました~

Instagramで日々の活動更新中🐦

さむかわ塗装で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ