外壁塗装の現地調査とは?|さむかわリフォーム|

お家の外壁調査とは??



皆さんこんにちは!

さむかわリフォームです。



今回は、お家の現地調査について簡単にご説明させていただきます!!


そもそも外壁の現地調査とは??なぜする必要があるのでしょうか?


ドローンで屋根の確認

全体を確認できる


まずは、現地調査の目的は、我々がしっかりお客様のお家を把握できるようにです!


「どれくらいのお家でどの塗料でいくらです」なんて言えません!


しっかり今どのような状況で何が必要か?お客様にしっかりご説明が出来るようにするために、現地調査(ご自宅をみる)させていただきます。



今は、ドローンでお家全体をみていきます。


直接屋根に上がる際には、必ず事前にご相談させて頂いております。







目に見えない症状


また、現地調査はほかにもいいことがあります。



サイディング用にはなるのですが…。

お家の壁にどれくらいお水が入ってしまっているのか計測をする"水分量検知"があります。


目に見えないお家の悪い状況を機械で探すことが出来るのです!!





実測をする




他にもお家の測量などをいたします。


お家のお図面も見させて頂くのですが、どの現場も必ず、自分たちの手で実測させて頂いております!!



中には、「図面が見当たらない」という方もいらっしゃるかと思います。分かります💦


滅多に使わないものになりますので、いきなりどこにあるか分からないこともあると思います。



だからこそ、皆さん共通でご自宅の実測をとるのです。



さむかわリフォームの必ずしっかりいいものをご提案できるように、現地調査は時間をかけてしまっています💦



宜しくお願い致します!!







さむかわリフォームでは、点検・お見積り無料です!!

お気軽にご相談くださいませ!!


※お見積りの際には、実際に状況見させて頂くことがあります。

Instagramやってます🐶

「さむかわリフォーム」で検索🔎

YouTubeもやってます🐦みてね~!!

~新築のように綺麗に仕上がりました~

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ