高圧洗浄とバイオ洗浄の違いについて【さむかわリフォーム】

【高圧洗浄】と【バイオ洗浄】の違いについて


皆さん、こんにちは!

さむかわ塗装です。





今回は、"洗浄"についてお話していきます。



外壁塗装の際に、必ずと言ってもいい工程でお家を洗う、洗浄作業があります。



人間と同じで、お風呂でシャワーをまずは、洗い流しますよね。


外壁塗装も表面についているカビやコケ、排気ガス、油など様々な汚れを洗い流していきます。


そこで洗浄には、2種類あるのは、ご存じでしょうか?


タイトルにもありますが【高圧洗浄】と【バイオ洗浄】があるのです。




高圧洗浄は、よく聞くけど、バイオってなんでしょうか?



ご説明いたします。

バイオ洗浄とは?


バイオ洗浄とは、バイオ洗浄剤を使った洗浄のことです。



外壁の汚れには、いろいろなものがあり、​コケ、カビ、排気ガス、油汚れ、ほこりやあらゆるものがあり、通常の水洗いだけですと、高圧洗浄でも落ちないことがあります💦




バイオ洗浄は、特に根っこから生えているコケやカビに効果が発揮しやすいです。



人間のシャワーの工程で水洗い→ボディーソープ→水洗いとなりますよね。



バイオ洗浄も同じなのです。



水洗いし、バイオ洗浄剤を塗布して、コケなどを浮かせて洗浄します!



なので、凄く綺麗になります!



バイオ洗浄のメリット・デメリットについて



【バイオ洗浄のメリット】


・コケやカビや頑固汚れも根こそぎ落とせる





【バイオ洗浄のデメリット】


・費用が高圧洗浄よりも少し高くなる







費用が高くなってしまうというデメリットがありますが単価としまして100~200円/㎡の差額かと思います。




塗装は、水洗いが肝心で、十分にできていないと塗料の持ちにも影響する可能性もありあります。



詳しくは、こちらをご覧ください!↓↓


~最初の工程!洗浄について【さむかわ塗装】

信頼のできる業者に相談を!


バイオ洗浄などの細かいことも信頼のできる業者に相談しましょう!

さむかわ塗装では、お客様それぞれに合ったプランをご提案させていただきます。




ぜひ、お気軽にお問い合わせください!!

屋根・外壁塗装をご検討の方へ



お家をメンテナンスする理由は、綺麗に
丈夫に安心して住めるお家を保つためのリフォームです。
施工会社に十分な知識と施工実績があるのかをホームページなどを見て見極めましょう。




寒川町をはじめ、近隣の海老名市、厚木市、藤沢市、茅ケ崎市、平塚市の方々など!!


まずは、お見積りだけでもいかがでしょうか?






お気軽にご相談くださいませ!!


お問い合わせは無料です。お気軽にご相談ください。

お客様の声~さむかわ塗装でよかった~

施工事例~新築のように綺麗になりました~

Instagramで日々の活動更新中🐦

さむかわ塗装で検索🔎
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ