チョーキングが無くても…要注意!!?【さむかわ塗装】

皆さん、こんにちは!
つい最近、お客様から手作りチーズケーキを頂きました!!


チーズの味がしっかりしていて!とてもしっとりしていて、ペロッと食べてしました(笑)

暑くて体力を奪われていく中、本当にチーズケーキを食べて元気が出ました!

あーまた食べたいなぁ…。
・さて今回は、塗装系のお話をしますね~。


皆さんは、よく壁をこすってみて、チョーキング(粉が手につく)が無いから「うちは大丈夫」と安心していませんか?


NO!!


実は、壁の劣化が無くても劣化は進む箇所があるんですよ。


すでにお写真が出ているんですが、これはサイディングの壁で。壁と壁の間。目地と言う部分でシーリング材が打ってあります。このお写真は、あまり問題がないんですが。


次見てください!!

築15年くらいのお家の目地です。


ひびが入って割れて青いものが見えるかと思います。


これは、『バックアップ材』と言って放っておくと雨が染み込んだりする原因の1つになってしまいます。
色は、やら、だったりします




ぎゃああ!

窓のところ、
開口部のシールまで…。
シーリングって結構大事なんですよ、。

中でもノンブリードだったりと種類はあり。


さむかわ塗装では、「オートンイクシード」を使用します!

耐久年数は、
高耐久なものなので30年は余裕に持ちますね。
まだまだ、シーリング大事な箇所はたくさんあります。

ただ、よく日が当たる所とかは、やっぱり紫外線に弱いので劣化は日が当たらないところと比べて早いです。



ご近隣の寒川町、綾瀬市、海老名市、藤沢市、茅ケ崎市、厚木市、平塚市、伊勢原市、座間市や、その他地域どこでも行きます!!!

点検、お見積り無料です!!

お気軽にお問い合わせくださいませ!!!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ