屋根外壁塗装の工事期間ってどのくらい?|さむかわリフォーム|

お家の外壁塗装の工事期間について




皆さんこんにちは!

神奈川県高座郡寒川町にあるリフォーム店
さむかわリフォームです!!


さて、今回は"屋根外壁塗装工事期間は大体どれくらいの期間かかるのか?

お話していきます!!


ネットでもざっくりと2週間程と言われているのですが…。


これは毎日晴れていて且つ塗装に適した気温である場合になります。



天候や気温でもちろん工事期間も変動するのです。



なのでさむかわリフォームでは
3週間~4週間とお客様には、ご案内させていただいております。


「そんなにかかるの!?」と驚かれてしまうのですが💦


天候のことや完成検査や細かい手直しなどの予備日も含めてになります。

お客様のためにも短い時間で仕上がって足場を解体したい。という気持ちもあるのですが…。

職人には、焦らず1つ1つ丁寧にやって仕上げて欲しいという気持ちもあるため。あらかじめ工期を多めにお伝えさせて頂いております!



ざっくりな工程



1日目は洗浄作業です!!
おうち全体をしっかりと洗浄します!!

バイオ洗浄という、漂白剤のようなお薬が入ったお水でコケなどを根こそぎ綺麗に丁寧に洗い流していきます。


2日目は、養生などになります。


塗装をする際に大事な工程になるので、1日かけて綺麗に保護していきます。


屋根塗装で3~5日目!!

下塗り→中塗り→上塗り
の3回塗りを行います!



もちろんタスペーサー縁切りも!

細かくあれば、棟板金のビス補強や錆止めなども入ります。




シール工事、外壁・付帯部・バルコニー塗装で約6~11日目!



その他に細かい補修、修繕・完成検査などで12~14日目!!になります。





これはあくまでも例ですので、天候やお家の塗り面積などでだいぶ変わります。


お家はオンリーワンですので工程や工期も
もちろんそれぞれです!!


施工してもらう業者に、一度直接お家を見てもらってから工期の相談をしましょう!!





さむかわリフォームではご近隣の寒川町、茅ヶ崎市、藤沢市、相模原市、大和市、伊勢原市、海老名市などなど!!



県内でも県外からのお問合せ!どこでも喜んで行かせていただきます!!

点検!お見積り!無料です!

お気軽にお問い合わせください!!!

お問い合わせは無料です。お気軽にご相談ください。

Instagramもやってます🐈

さむかわリフォームで検索🔎

YouTubeもやってます🐶

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ