屋根材がシンフォニーグランデを使われている方へ|さむかわリフォーム|

屋根が抜け落ちる?シンフォニーグランデ



皆さんこんにちは!

神奈川県高座郡寒川町にある屋根工事店
さむかわリフォームです。


屋根材「シンフォニーグランデ」とは、昔の松下電工から販売されたノンアスベストスレートになります。


2002年から2006年までの短い期間販売されていた製品です。

シンフォニーグランデの不具合

ひび割れや破損


「シンフォニーグランデ」の多くは抜け落ちたのではないか?とおもってしまうほどパキッと屋根材が割れてしまうのが特徴です。


又、ひび割れも多く
特に紫外線の良く当たる面に関しましては、10か所以上もひび割れが確認できることも・・・。

「シンフォニーグランデ」の見分け方

一枚の大きさ


「シンフォニーグランデ」は見た目は、うろこのような可愛い形をしております。

1枚に3個のうろこが付いているのが特徴です。

うろこも右下がりになっているのも特徴的ですね。

人が乗ってしまう割れる屋根材で塗装が難しい

アスベストが本格的に規制され、ノンアスベストスレート材として販売された1996年~2008年迄のスレート材は、不具合の報告が多くされております。

シンフォニーグランデもその1つで、やはり割れやすい製品です。

症状が進行して、人が乗るだけでも割れてしまう可能性が高い屋根材なのです。


・部分修理
・塗装

これらは、人が屋根の上に乗って作業します。

しっかり屋根の専門家に、診断してもらうことが大事です。

さむかわリフォームでは!

現地調査・お見積り無料です!!

お気軽にお問い合わせくださいませ!!

YouTubeもやってます🐦みてね~!!

~新築のように綺麗に仕上がりました~

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ