これを見れば、ばっちし!【診断書の例】

皆さんこんにちは!
先日、生姜焼きを作ろうとしたら、生姜を入れ忘れて!ただ、肉を炒めただけのご飯を食べていた山田です!

お料理が得意、好きだ!って方を尊敬しています。定食やさんとかママさんが作る料理が
本当に美味しくて、いつも「どうやって作るんですか!?教えてください!」と
頼んでしまいます(笑)、このブログを見ているお料理が得意!好き!なんとなくだけど出来ちゃう!って方。ぜひ山田に美味しいお料理レシピを教えてください!!
さてと、今回は、外壁塗装で実際にお見積書を作るときの診断書の基準になる例をいくつか挙げていこうと思います。



チョーキング現象

一枚目のお写真で
壁をこすってみると手が白くなりました。これは、紫外線による影響から塗膜の結合が弱くなり、塗膜の剥がれを示すチョーキングが発生しているんです。しっかり、バイオ洗浄で汚れを落とし塗装する必要があります!


シーリング

目地の部分を見ていただくと、シーリングの劣化が進行しています。
目地の部分は、切り返し、増し打ちと、サッシ部分は片カット打ち替えをすることで雨水の侵入を阻止し、お家を長持ちさせます!
今回はここまでにします!二個ずつ例を挙げていきますので、このブログを見て!ご自身で診断してみるのもいいかもですね!!

こういった症状が見られましたら、さむかわ塗装でいつでも無料でお見積りをお作り致します!



また、ご近隣の寒川町、綾瀬市、藤沢市、茅ケ崎市、厚木市、海老名市、平塚市、伊勢原市の方、その他地域の方などなど、外壁塗装や、お家のリフォームをご検討されている方、さむかわ塗装がお力になります!お任せください!!

点検、お見積り無料です!!

お気軽にお問い合わせくださいませ!!!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ