外装の修繕時期を知る!!【付帯部編】No,2

Hello everyone!!(皆さん、こんにちは!)

気分転換に英語での挨拶をしました。そういえば、昔ですね。あっ、昔と言っても五年前くらいですかね。
外国人の方に道を案内してほしい!と言われたのですが、山田は英語が苦手でして、携帯での翻訳機や、かすかに聞き取れた単語を頼りにマップで場所を探したりして、30分ほどかかりましたが、向こうは満足そうに、最後は「You are the best!!」(君は最高だ!)と言われました。なので「アイムハッピー!」と下手っぴな英語で気持ちよく帰りました!(笑)
さてと、英語のお話はここまでにして、今回も!
付帯部の塗装について書いていこうと思います。


〔鉄部〕
トタンや鉄骨、庇(ひさし)などの鉄部を塗り替える際に行われるケレン作業、汚れやサビを十分に落としてから、錆止めと量を定期的に塗る必要があります。目安は10年~15年程です


〔木部〕
玄関横の柱などによくある木の柱。木部は、ほかの部材に比べると劣化が早いんです!定期的に塗り替えが必要です。木材保護塗料を使用して劣化の速度を遅らせます。塗装目安は10~13年
今回はここまでです!
ここも塗ってくれるの?とよく聞かれる部分です(笑)
さむかわ塗装は、基本は、基礎とアルミ、ガラス等以外は全部塗ります!


また、ご近隣の寒川町、綾瀬市、平塚市、藤沢市、厚木市、海老名市、茅ケ崎市、座間市、伊勢原市の方、その他地域の方などなど!!

さむかわ塗装では!

点検、お見積り無料です!!

お気軽にお問い合わせくださいませ!!!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ