外装の修繕時期を知る!!【外壁編】

皆さん、こんにちは!
梅雨が本格的になってきて雨がパラパラと降り始めてきましたね。

今日もお客様のお家にお伺いしたのですが、立派な木があって、蚊の人気スポットになっていました!15分ほど居ただけなのに、10か所ほど刺され、そのうち5か所は、右足首に集中していて社長に「エイリアンみたいだな」と言われました(笑)これからの時期は、虫除けスプレーが必須になりますね~…。
今日は、外壁についてブログを書いていこうと思います。自分のお家はどれくらいを目安にメンテナンスが必要かな?と気になる方がたくさんいると思いますので、ぜひ参考にしてください!


〔モルタル〕

セメントと石灰や砂と混ぜて水で練った素材で強度が強く、耐火性がありますが防水性能が低いです。ヒビ割れなどが発生してしまいます。塗装目安は10年~15年程です!


〔金属サイディングボード〕

スチールなどの金属鋼板のことで、デザイン性や耐久性に優れたものです!防カビのために、塗装目安として10年~15年で必要です。


一般的に使用されている壁材を書いていきました!
まだまだ壁材の種類はありますので、ちょこちょこブログにあげていこうと思いますので楽しみにしててください!


また、ご近隣の寒川町、綾瀬市、藤沢市、海老名市、厚木市、茅ケ崎市、平塚市、伊勢原市、座間市の方やその他地域の方などなど!!

さむかわ塗装では!

点検、お見積り無料です!!

お気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ