塗装を長持ちさせる秘訣は、洗浄にある…⁉

皆さんこんにちは!
突然なのですが、皆さんは、音楽は好きですか?
私は、よくブログを書いているとき、音楽を聴きながら書いているのですが、ノリノリになりすぎて歌詞をそのまま打ってしまい「おっと!」となります(笑)
音楽っていいですよね~。今もリズムにあわせて。キーボードを打ってしまいます(笑)
リズムゲームみたいですね!!
さて、今回は、洗浄についてお話をチョットしようと思います。


洗浄をしないと塗装をしても塗料は1~2年で剥げる?

外壁塗装で最も大事な工程が下地処理なんです!その一つの工程が高圧洗浄です。強い水圧で剥がれかけの塗料やコケ、カビなどの汚れを洗い流します!

【メリット】
塗装をする際に塗料をより外壁に密着させることができ、塗料が長持ちする点。

しかし、洗浄は、目で見て、分かりにくいため、いい加減に洗浄したり洗浄後しっかり乾燥させないで塗装をすると様々な不具合が出てきます。だから、洗浄が不十分だと塗装が剥がれてきてしまうんです。






根深いカビやコケにはバイオ高圧洗浄が効果的

外回りの汚れは、カビやコケなどの雑菌によるものが7割を占めています。
これには、根こそぎ洗い落とせるバイオ高圧洗浄が効果的なんです。


どんなにいい塗料を使用しても数年で剥がれてきた利、機能を発揮できなかったりします。
塗料だけでもなく、下地処理にこだわりましょう!!
なんとなくわかりましたでしょうか?
ここでしっかり洗浄をしておかないと、仕上がりもその後も良くないんです。洗浄は大事な工程のひとつになります。

さむかわ塗装では、しっかり洗浄後も洗浄後もチェックしています。
皆さんの大事なお家ですから!中途半端な作業にしたくありません!


また、ご近隣の寒川町、綾瀬市、厚木市、海老名市、厚木市、平塚市、伊勢原市、藤沢市、茅ケ崎市、座間市に片や、その他地域の方などなど!!

点検、お見積り無料です!!

お気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ