外装の細かいところを知る!No,1

皆さん、こんにちは!

お家のお庭に最近は、野良猫ちゃんが通るようになりました!
頭からしっぽの先まで真っ黒な猫ちゃんで最初は、警戒していて、すぐ逃げちゃったり、
「シャーシャー!」と、威嚇されたりしていましたが、今は、少しご飯をあげてから近寄ってきてくれるようになりました!!ちなみに名前はまだありません。名前が決まり次第、ブログでお伝えしてしていきますね~!
 さて、今回は外装リフォームする際に、塗装をするところを書いていこうと思います。
外装リフォームといえば、屋根と壁のイメージが強いと思いますが、種類は、豊富なんです!!
それを説明していきますね~

〔軒天井〕

我々は、軒天と呼んでいますが、軒天とは、外壁から外側に出ている、屋根の裏部分
のことです。


〔雨戸、戸袋〕

強風時に窓を破損から守るだけでなく、防犯の役割を果たしているのが、雨戸です。その雨戸を収納するスペース戸袋と言います。ケレンしてから、錆止めを塗ってあげるのが、一般的です。
今回はここまでです!!
笠木や基礎が残っているので、次回書いていこうと思います。
どの部分も大事な役割を持っていますので、これを読んで、少しでも自分も皆さんも勉強になればいいなあと思っています(笑)


また、ご近隣の寒川町、綾瀬市、厚木市、藤沢市、海老名市、茅ケ崎市、伊勢原市、平塚市、座間市の方や、その他地域の方などなど!!

さむかわ塗装では

点検、お見積り無料です!!

お気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ