塗装工事中は、窓を開けられる??【さむかわリフォーム】

塗装中は窓を開けても大丈夫???

皆さん、こんにちは!!

さむかわ塗装です。



今回は工事中の質問で
「窓を開けられますか?」とよく聞かれます。




外壁塗装の工事中は、基本的に窓を開けられません



ではなぜ窓を開けられないのでしょうか?

なぜ?①養生をしてしまうから



外壁塗装では、洗浄のあとに塗装に入るのですが、その際に汚れてはいけない冊子(窓ガラス)や玄関ドア
排気口や照明などをビニールで保護してしまいます。



万が一塗料が付いてしまうと、溝がある部分など塗料を取るのが困難になってしまうため、このような工程が必須になります。


養生だけでも半日~1日の作業時間がかかってしまいます。





※玄関ドアは、開け閉めできるようになっています。


どうやったら開けることが可能?


基本的に開け閉めできない期間は、洗浄の日から塗装が大方終わるまでの約10日間開けることができません…。


大変ご迷惑をお掛けしてしまうのですが、1度開けてしまうと、薄いビニールで保護しているだけになるので破れたり、取れてしまうことが多いです。


ただ、暑い日などは、換気もしたいですよね💦

事前にご相談頂けましたら、その部分だけでも工程を優先したりなど対応いたします。



事前にご相談頂けたらと思います!!

お家をメンテナンスする理由は、綺麗に丈夫に安心して住めるお家を保つためのリフォームです。



施工会社に十分な知識と施工実績があるのかをホームページなどを見て見極めましょう。

直接対応!!LINEで相談・お見積り🎶

Instagramもやってます♬

"さむかわ塗装"で検索🔎

お客様と笑顔でツーショット!🐕

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ