寒川町倉見H様邸【付帯部塗装】|さむかわ塗装|

  • 投稿日:

  • カテゴリー:



みなさんおはようございます!


寒川町倉見H様邸!完工に近づいています!!




いい天気ー!!風の冷たさもなんだか心地いいですね!


足場のメッシュシートから垣間見える色がまたキレイ✨


さて!こんかいは付帯部塗装です!



付帯部とは、、、軒天や破風板、戸袋、雨どい、水切り板金などのことを指します。
簡単に言いますとお家の周りに付属している細かいところも塗装しますということです!



屋根外壁塗装の際に付帯部の一緒に塗装するのが標準施工です。



外観の復活だけでなく、上からペンキを塗ることで強化されるので
塗る前よりも雨風に強くなる効果もあります。



といことで!早速見ていきましょー!





こちらは軒天塗装!!


軒天上も色が選べます!!
H様邸はホワイト!!




H様邸の軒天はキレイな状態でしたが、雨漏りがしている場合は
軒天を張り替えることもあります。


次は雨樋です!




雨樋もすべて塗装いたします!


細かく言うと、雨どいにも名称があって、竪樋、はい樋などがあります。


ちなみに先ほどの写真は竪樋です!


続きまして戸袋です!!



戸袋は塗装する前にケレン作業して凹凸をなくします。


ケレン作業をしないまま塗装をしてしまうと
仕上がりに影響してしまうのでケレン作業は必須です。


戸袋塗装だけでなく、庇もきれいに塗装するためにケレン作業をします。




庇は紫外線を受け続けると変形してしまう場合もありますので、
できるだけキレイな状態にしてから塗装いたします。


最後に板金も塗装いたします。


ブラウンの部分が水切り板金になります。




板金も塗装をすることで美観回復はもちろん、錆防止にもなります!
さびている板金も穴が開いてしまう前に塗装をすることで板金からの雨漏りを防ぎます。


今回はここまで!
付帯部も塗装することで美観復活だけでなく、防水強化や雨漏り防止にもなるんですねー!!


次回は屋根外壁上塗りです!!




春を感じるボン🐶
散歩大好きなので飼い主の私も季節を感じながら愛犬との時間を過ごすことができています🌸





ボンありがとう♡




散歩しながらでも!
簡単にらくらく概算お見積りをすることができるのは
さむかわ塗装だけ!!!!




このご時世なかなか対面してご説明をすることが出来ない、、、
けど1人でも多くのお客様の役に立ちたい、、、
そんなもやもやをさむかわ塗装なりに足搔かせていただきました!!


無料ですので是非お試し下さい!!
 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ