明日香のもう一つの顔!!|さむかわ塗装|

  • 投稿日:

  • カテゴリー:



みなさんこんばんは!!!



タイトルで「???」と思われた方も多いかと思います。
私、明日香のもう一つの顔とは、、、




職人の姿です!!!
営業の明日香、動物愛好家の明日香、そして職人の明日香!!!



以前、職人修行の旅に出してもらったおかげで
筋肉ムキムキ!工具は友達!



インパクト「makita」は大親友!!


きょう一日ずっと握っていました!!
久々でしたが体はやはり覚えているもので、なんなら見習い時期よりも
的確に!迅速に!作業を進めることができました!!!



まずはサイデイングをカットする長さを測ります。




このサイズよりも1㎝小さめに切ることで、板金の中に
しっかりとおさまることができます!!



そして!!!とてもとてもとーーっても大事な作業!!



外壁が水平であるのか!
水平器で一枚一枚確認をしていきます!!




少しでも斜めですとどんどん外壁がずれていって
後から修正することが困難になってしまうのです。



なので毎回確認します!



斜めになったりずれたりすると隙間ができてしまうので
雨が侵入しやすくなってしまいます。



外観、仕上がりを美しくすることはもちろん!
雨の侵入を今よりも防ぐことを何より意識しています!!




このように正確にサイズを測って施工することで
最高の仕上がりになるようにします!!




次に胴縁です。
防水シートまで終えたら45㎝間隔で胴縁を入れていきます。



こちらの外壁に胴縁を入れていきます。




こんな感じでどんどん張っていきます!!
(黙々と胴縁をインパクトで打っていっていたので気付いた時にはまもなく完成する直前でした💦)





胴縁は既存外壁と新規外壁換気の役目なのはもちろん!
新規外壁を取り付ける際の下地にもなります!!




今回はここまで!!
明日も職人明日香として頑張っていきます!!




屋根!外壁!リフォームのことならお任せ!!

お気軽にお問い合わせください!!!



明日香宅のはなちゃん!!
ついにゲージデビューしました!!



まだずっとは棒に止まっていないので
下は少しフカフカにしました💦



毎日窓の外を見でウトウトしています(笑)
飛ぶ練習もたくさんしていてものすごく成長が早く感じます!!!




あわ玉を食べるときにすごい荒ぶりながらたべるので
スプーンを支えるのに必死です💦(笑)





話しかけるとピロロ~~とこたえてくれて
無限に話しかけてしまいます♡♡



それではまた明日!!!


 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ