東京都葛飾区新宿T様邸【中塗り、上塗り作業】|さむかわ塗装|

  • 投稿日:

  • カテゴリー:




みなさんこんばんは!!!



今日は日中暑かったですね~💦
実はもう半袖で過ごしてます(笑)



夏が大好きなので気分は夏!!
今年の夏こそはどこか遊びに行きたいなあ~!!
花火大会も行きたい!!



あ!!
2年前に強羅の花火大会に行ったんですけど
湖のそばで見れて且つ!全然混んでいなかったのでおすすめですよ!



帰りにうりぶーの親子も見られたし!!




さて!!
今日も張り切ってブログ書いていきますよー!!




東京都葛飾区新宿T様邸🏠





使う塗料はこちら!!




アステックペイント

・エポパワーシーラー(下塗り錆止)
・超低汚染リファイン1000Si-IR(中塗り上塗り)
・マックスシールド(付帯部鉄部)






今回の作業は中塗り、上塗りなので
「超低汚染リファイン1000Si-IR」を使用していきます!!



既存の外壁よりも少し明るめのカラーで塗装していきます!







では早速塗っていきましょう!!







下塗りが白なので塗ったところがわかりやすいですね!!



中塗りから色が出てくるので完成が楽しみになってきますね!!



外壁塗装は面で仕上げていきます。



うちの職人はセンスがある方ばかりですので
この段階でもきれいにラインを出していますね!!





平坦なところはローラーで塗っていくのですが
凹凸があるところは刷毛で最初に塗っていきます!!





このように刷毛で塗った後にローラーを転がして塗っていくのです!!



塗り絵と同じですね!
塗り絵もまずは周りの縁や細かいところをなぞるように塗ってから
全体を塗っていきますよね!!




保育園の先生をしてる時はよく子どもたちと塗り絵して遊んだな~
ちなみにディズニープリンセスの塗り絵をよく塗ってました!!



おっと!
話がそれてしまったので戻します💦


中塗りの段階でもしっかり色がついてますね!!






次は上塗り作業です!




塗装は少なくとも3回塗りが鉄則!!
お客様にも安心していただけるように写真に残します!!



上塗りもでくると色に深みが出てきますね!!






今回はここまで!!


次回は付帯部塗装編です!!



さむかわ塗装ではお家で簡単らくらく概算お見積りコーナーも設置しております!!






お家のメンテナンスを検討している方はもちろん!
メンテナンスはまだだけど大まかな予算を知っておきたい方にもおすすめです!!




このご時世でなかなか対面での点検やお見積り説明も自粛を余儀なくされている中、
さむかわ塗装なりにあがかせてもらっています!




この機会に是非ご活用くださいませ!!





さてさて…




突然ですが!!



この写真の中にボンがいます🐶




どこにいるでしょうか!!








これは明日香宅に設置しているペットカメラです!!
留守番中の様子をこのカメラでチェックしてます!!




「カメラ2」と書いていますが、実は「カメラ1」もあります!!




カメラ1=はなちゃん用
カメラ2=ボン用





今回ボンカメラです!!




さて!
みなさん、ボンがどこにいるかわかったでしょうか!!



正解は・・・








ここでしたー♡♡



留守中はいい子に寝てくれています♡♡




可愛いなあ




それでは今日はこのへんで!!🌙

 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ