火災保険で棟板金を修繕しました!|さむかわ塗装|




みなさんこんばんは!!!
3度の飯よりペットが好き!さむかわ塗装の明日香です🐶🐥




今日はアンドゥ&ガッキーと板金修理に行ってきました!!




今回ご依頼いただきましたお客様はほかの会社さんで塗装をされたのですが

屋根の頂上の棟板金を補強せずに塗装したため風で浮いてしまっていました💦





せっかく塗装をしても補強をしていなかったら
強風で簡単に板金が浮いてしまうことがあるのです💦



棟板金の中にあるヌキ板も見えてしまっていました💦


このように第三者から見て、
明らかに強風などの自然災害による被害の場合は火災保険が適応されます。




保険で認定された箇所はしっかりと修繕しないと
今後、同じ箇所に火災保険は使えなくなってしまうこともあるのでしっかりと修繕します。



板金類はビスではなく、板金釘で止まっていることが多いです。
釘は強風に弱いので、通常はスクリュー釘(ビス)で補強していきます!!

今回は棟板金と下地のヌキ板の交換を行いました。



補強する際はこのようなビスを使います。

下にクルクルしている部分があるので板金釘より強度があります!!




早速作業の様子を見ていきましょう!!



まずは既存板金とヌキ板の解体です!!




板金がほぼ浮いていたのできれいに解体することができました。



廃材をエレベーターはしごでおろしていきます!!






部材や廃材の荷上げ荷下ろしに便利なアイテム!
エレベーターはしご!!



作業効率が上がるだけではなく、
荷上げや荷下ろしの際の落下物がこのアイテムによって
だいぶ軽減されます!!





慎重に廃材をおろしていきます!



下でガッキーが廃材を受け取る役目をしています!!



ヌキ板はながいので切ってからガラ袋に入れていきます!!




今日のアンドゥ職長のアドバイス📝




「部材は寝かせた状態で切る」




見習い職人のガッキー、
職長のアドバイスをしっかりと聞いて生かしてます!!



キレイ好きのガッキーは木くずもすぐに掃除していました!!✨





ガッキーが廃材を整理整頓している中、アンドゥは何をしていたかというと…



樹脂製のヌキ板、タフモックを取り付けていました!!!




あっという間に取り付けていました!!すごい!!


ガッキーも「安藤さん、仕事早くてカッコいいっす!」と
目をキラキラとさせてました✨




🌞本日のベストショット🌞





アンドゥ強そう💣(笑)


板金作業を見て覚えようとしているガッキー!
学ぼうとする姿勢、ほんと素晴らしいです!!





これからのガッキーに期待しかないですね✨
我々営業部も精一杯サポートさせていただきます!!





2時間かからないくらいですべての作業終了です!


さすが!生粋の板金屋ですね!


無事火災保険で修繕をすることができました!



火災保険のこともさむかわ塗装にお任せください!




そして…


第一回!インコサミット開催しました!!




参加鳥は…
山田空太郎くん(くうちゃん)と
塚田花ちゃん(はなちゃん)です🐦





最初は鳥見知りをしていたはなちゃんでしたが
くうちゃんのもうアピールですぐに距離が縮まりました♡♡



くうちゃんは興奮していたのか終始頭がでかい(笑)



二羽でおいかけっこしている姿はもう癒しでしかなかった…♡



バードウォッチングが捗りすぎました!!
まだまだ見せたい写真がありますので小出しにして載せます!!



それでは今日はこのへんで🌙



 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ