東京都葛飾区新宿T様邸【付帯部塗装】|さむかわ塗装|

  • 投稿日:

  • カテゴリー:



皆さんこんばんは!!!


3度の飯とペットが好き!!
さむかわ塗装の明日香です🐶🐥



ボンとはなちゃんが遊んでいるのを見ながら
ブログを書いています!


癒されるなあ~



さて!今日も寝る前にブログ書いちゃいますよー!!
ブログを書いてから寝るのが夜のルーティーンになってます!




東京都葛飾区新宿T様邸🏠





使う塗料はこちら!!




アステックペイント

・エポパワーシーラー(下塗り錆止)
・超低汚染リファイン1000Si-IR(中塗り上塗り)
・マックスシールド(付帯部鉄部)





今回は付帯部塗装ですので紫色の缶のマックスシールドを使います!!



下塗りは付帯部もエポパワーシーラーを使用します!!
付帯部塗装は二回塗りですので、下塗りをしたらマックスシールドを塗って完了です。



まずは塗装前の基本!
ケレン作業をします!





庇や雨戸、戸袋などは経年の凹凸があるので
必ずケレンしてから塗装します!




ケレンが終わったら刷毛で凹凸部分や縁を塗っていきます!!






刷毛塗装後はローラーを転がしてペンキを塗っていきます!!



ローラーは真ん中に当ててから上に転がしていきます!
ペンキが重力で下に垂れてしまうので上にペンキを伸ばすようにして
塗っていくのが基本になります!





下塗り後は上塗りです!!



上塗りも同じです!
まずは刷毛で塗ってからローラーで塗っていきます!!



ローラーは真ん中から上に!!






2,3人で作業をするので刷毛で塗ってく職人スタッフを
ローラーで塗る職人スタッフがおいかけるようにして塗っていきます!!



刷毛で塗ってからすぐローラーで塗れて作業効率もいいのです!!





クリーム色だった雨戸がキレイなブラウンになりました!!



既存と同じクリーム色で塗装するのもいいですが
雨戸を戸袋と同じブラウンにすることで
高級感があがるのでおすすめです!!



庇もケレンをしっかりしているのできれいに塗装できていますね!!






これにて塗装作業終了になります!!



ちなみにT様邸は雨樋が銅で出来ているため
塗装は致しませんでした。


銅は酸性の雨で穴が開いてしまいます。


穴が開いている箇所は塗装工事後に修繕をしますので
雨樋修繕の作業後に完成検査をします!



完成検査をしてお客様にご納得を頂いてから
足場の解体となります!!



今回はここまで!!



次回は雨樋修繕、完成検査!!



さむかわ塗装では、お家で簡単!らくらく概算お見積りコーナーも設置しております!!






お家のメンテナンスを検討している方はもちろん!
メンテナンスはまだだけど大まかな予算を知っておきたい方にもおすすめです!!




このご時世でなかなか対面での点検やお見積り説明も自粛を余儀なくされている中、
さむかわ塗装なりにあがかせてもらっています!




この機会に是非ご活用くださいませ!!



👼本日の天使ショット👼



本日の天使ショットは…



朝のボンです🐶♡♡




毎日ボンと一緒に寝ているのですが
ボンは私の腕枕大好きなんです!!!




こんなに幸せそうに寝ているボンにうっとりしているので
なかなかベッドから出れません💦(笑)



寝顔もかわいいなあ♡



ちなみに今は先に寝ています(笑)




それでは今日はこのへんで!!



おやすみなさい🌙


 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ