寒川町一之宮T様邸【下塗り錆止め作業】|さむかわ塗装|

  • 投稿日:

  • カテゴリー:




みなさんこんにちは!!



3度の飯より3度の飯よりペットが好き!!
明日香です🐶🐥




今回も寒川町の現場です




寒川町一之宮T様邸🏠【シリコン塗装】



使う塗料は




アステックペイント

サーモテックメタルプライマー(下塗り錆止め)
・スーパーシャネツサーモSi(中塗り、上塗り)
・マックスシールド1500U-JY(付帯部)







今回は下塗り錆止め塗装です!!
下塗りはサーモテックメタルプライマーを使用します!!




実際にしようするペンキの写真はこちら!!







既存の外壁が赤さび色で、そこからベージュにしていきます!!!



ですので下塗りは白色をチョイスしました!!




庇の凹凸もケレン作業で平坦にしてからの塗装になります!!



ケレン作業とは、、、
やすりで凹凸を削ってペンキが密着しやすいようにするのはもちろん!
仕上がりを美しくするのに必須工程になります!!






洗浄と同じく、塗装作業も高いところから始めていきます!!
ローラーを転がすときは中心から上に転がしていきます!!



大屋根、下屋根は銅で出来ているのでしっかりと養生をしています!!



養生のビニールも滑りにくい素材のものを使用し、細かい安全面にも配慮しています!!






玄関上の屋根も雨漏り修理も無事完了して
しっかりと養生をしてから塗装していきます!!




換気フードも塗装していきます!!


既存の外壁がトタンですので、下塗りで錆止め入りのペンキを使用していきます!!




竪樋の後ろの細かいところも細いローラーを使って塗っていきます!!



このように細かい作業をすることも多いので
さまざまなローラーを持っているんです!!





今回はここまで!!



次回は中塗り、上塗り塗装です!!



さむかわ塗装では、お家で簡単!!
らくらく概算お見積りコーナーも設置しております!!








お家のメンテナンスを検討している方はもちろん!
メンテナンスはまだだけど大まかな予算を知っておきたい方にもおすすめです!!




このご時世でなかなか対面での点検やお見積り説明も自粛を余儀なくされている中、
さむかわ塗装なりにあがかせてもらっています!




この機会に是非ご活用くださいませ!!



🐶本日のペットたち🐥




はなちゃんもボンも相思相愛なので
よく1匹と1羽で遊んでいるのです!!!




とその時…!!!






はなちゃんがボンに捕まってしまいました!!!!!💦




(よく見るとスリスリしているだけ笑)




はなちゃんも表情豊かですね!!(笑)




このあと無事、はなちゃんすり抜けていました!!!






ボンの口元可愛すぎる…♡
タプタプのところ最高…♡




それでは今日はこのへんで!!


 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ