寒川町一之宮T様邸【中塗り、上塗り塗装】|さむかわ塗装|

  • 投稿日:

  • カテゴリー:



みなさんこんにちは!!


3度の飯よりペットが好き!!
明日香です🐶🐥




今日は最高のドッグラン日和☀
朝から犬友達とたくさん遊びました!!
ボンも1日振りに思いっきり遊べて喜んでました!!




今回も寒川町の現場です!




寒川町一之宮T様邸🏠【シリコン塗装】



使う塗料は




アステックペイント

サーモテックメタルプライマー(下塗り錆止め)
・マックスシールド1500Si(中塗り、上塗り)
・マックスシールド1500U-JY(付帯部)
・スーパーシャネツサーモ(木部塗装)






今回は中塗り上塗りなので青い缶のマックスシールド1500Siを使用します!!




外壁の色はベージュです!!





それでは早速塗っていきます!!



下塗りが白色で中塗りがベージュです!!




塗りたては結構色がはっきりしていますね!
どんどん塗っていきますよー!!




既存外壁が朱色だったことを感じさせないくらい
ペンキがなじんでいますね!!



外壁、水切り板金は同質で金属ですので
同じ色で塗っていきます!



一日置いて乾かすとこんな感じになじんできます!!






色も落ち着いてきれいですね!!



次は上塗りです!!


よく見ると色が上から重ねているのがわかりますね!!





上塗りも上から順に塗っていきます!



塗装工事は3回塗りが鉄則です!!
2回塗りですと下の色が透けてきてしまうのです。



お見積りをチェックする際に、きちんと3回塗りをするのか
確認をするのを忘れずに!!!







上塗り後の外壁はこちらです!!




キレイに仕上がりました!
ちなみに3分艶です!!



ペンキには艶なし、3分艶、5分艶、7分艶、全艶、があります!
艶があるのとないのとでは多少おうちにたいする影響が違ってきます。



艶があるほうが汚れにくく、持ちがいいといわれています!!



ですので皆さん艶有を選ばれる方が圧倒的に多いです!!
その中でも3分艶が一番出ています!!





今回はここまで!!



次回は付帯部塗装です!!




さむかわ塗装では、お家で簡単!!
らくらく概算お見積りコーナーも設置しております!!






お家のメンテナンスを検討している方はもちろん!
メンテナンスはまだだけど大まかな予算を知っておきたい方にもおすすめです!!




このご時世でなかなか対面での点検やお見積り説明も自粛を余儀なくされている中、
さむかわ塗装なりにあがかせてもらっています!




この機会に是非ご活用くださいませ!!



🌸嬉しかった出来事🌸



昨日の山田さんのブログにも登場しましたが、
私もお客さまからお菓子を頂きました!!!





豆乳サクラビスケット美味しかったです!!





飲み物もの飲むのも忘れてしまうくらい美味しくて
あっという間にぺろりと完食しちゃいました!!!




ありがとうございました!!




それでは今日はこのへんで!!
良い日曜日をお過ごしください!!





 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ