藤沢市用田N様邸【洗浄作業!!】|さむかわ塗装|

  • 投稿日:

  • カテゴリー:



みなさんこんにちは!!


3度の飯よりペットが好き!!
明日香です🐶🐥



最近朝と夜と涼しくて過ごしやすいですね!!
この気候とても好き!!




さて!!

藤沢市用田N様邸🏠




使う塗料はこちら!!



屋根:無機ハイブリットコートJY-IR(アステックペイント)
外壁:スーパーSDクリヤ―Si-JY、リファイン1000Si-IR(アステックペイント)
付帯部:マックスシールド(アステックペイント)
軒天:マルチエースⅡ(アステックペイント)



今回も塗装前の作業工程!
洗浄作業です!!




昔は水洗いをする業者が多かったのですが、
近年はバイオ洗浄が標準施工になっております!!




従来の水洗いとバイオ洗浄の違いを簡単にたとえると
体を洗う際に水だけで洗うか、ボディーソープや石鹸を付けて洗うかの違いです!



汚れ(コケ、カビ)を根こそぎ洗い落として且つ!
コケカビを再発しにくくします!




上から順に洗浄していきます!
屋根外壁を半日かけて洗っていきますよ!!




洗浄作業の際には洗濯物は事前に
中に干していただくようお願いをしています!!



近隣の方のお車が近くにある際は
カバーをかけます。





見てください!!



コンクリートのところにが白くなっています!!



こちらはチョーキングが落ちているのです!!






洗浄でチョーキングを落とすことでペンキとの密着をよくします!


チョーキングが残ったままだとペンキがすぐ取れてしまいます💦



洗浄作業でしっかりと洗うことが大事なんです!!




屋根外壁だけでなく、コンクリートブロックも
キレイに洗っていきます!!!






今回はここまで!!


しっかりとお家をきれいに洗いましたので
ペンキもしっかりと密着してくれますね!!




次回は養生作業です!!



さむかわ塗装では、お家で簡単!!
らくらく概算お見積りコーナーも設置しております!!




お家のメンテナンスを検討している方はもちろん!
メンテナンスはまだだけど大まかな予算を知っておきたい方にもおすすめです!!




このご時世でなかなか対面での点検やお見積り説明も自粛を余儀なくされている中、
さむかわ塗装なりにあがかせてもらっています!




この機会に是非ご活用くださいませ!!


ボン🐶いたずら編




仕事から帰ってきたら、、、



満足げな顔で寝ています、、、





下の引き出しからホームベーカリーの粉や諸々引っ張ってきてました(´;ω;`)




しくしく



久々にこのいたずらをされました(´;ω;`)




飼い主がせっせと掃除するのを見守るボン🐶



それでは今日はこのへんで!!


 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ