藤沢市用田N様邸【シール工事!!】|さむかわ塗装|

  • 投稿日:

  • カテゴリー:



みなさんこんばんは!!!


3度の飯よりペットが好き!!
明日香です🐶🐥



最近はDVD見るのにハマっててクレヨ〇しんちゃん見て号泣しました(´;ω;`)
山田さんにも勧めたのではやく語り合いたい(表現が古い)




さて!!
藤沢市用田N様邸!!



今回はシール工事です!!




使用するシール材は
オート化学のオートンイクシード!!




なんと耐久30年といわれています!!







近年、どの業者でもシール材はオートンイクシードを使用しています!!
標準施工になってきているくらい有名なシール材です!!



シールを打つ前にはプライマーを刷毛で塗る必要があります!





プライマーはシーリング材の性能を十分に発揮させます!
部材とシーリング材を密着させるに不可欠なのです!!





既存シールをはがした後にプライマーを塗ります!!




プライマーを塗った後にオートンイクシードを
たっぷりと入れていきます!!!




たっぷりと入れたら次はしっかりと整えていきます!!



奥までシールを押し込んで行きます!!!






シール工事はオシャレボーイ平野にお任せ!!!



手先が器用でセンスがあるのです!!
職人も器用じゃないと務まりませんからね!




このようにシール箇所すべて整えていきます!!




シーリング材が乾く前にマスキングを剥がします!!



シール工事は大体1日(一人作業だと2日)で完了します。




シールは目地だけでなく、おうちの全体にあります!


板と板の繋ぎ目、その他繋ぎの箇所にもシーリング材が入っています!!


雨漏りはつなぎ目からの可能性が高いので
シーリング材をしっかりと入れます!!


シーリング材が劣化していると雨漏りする可能性があるので
早めに点検、メンテナンスをしてあげましょう🏠!!



破風板も間にシーリング材が入っています!!




幕板の周りにもシーリング材を上から増し打ちしていきます!!!



シール工事は二種類あってV字カットして新しくシーリング材を入れる場合と、
V字カットが物理的に不可能な箇所は上からシーリング材を増し打つ場合があります!!



シャッターボックスの上も雨漏りする可能性が高いので
1年に1,2回点検することを勧めます!!


梅雨前、台風前に点検しておくと安心ですね!!



上からの増し打ちになりますので応急であればご自身でシールを打つことも可能です!!




通気口の周りも増し打ちしていきます!!





シーリング材の上から塗装するので防水効果が新築の二倍になります!!!




今回はここまで!!
次回は下塗り作業です!!!



さむかわ塗装では、お家で簡単!!
らくらく概算お見積りコーナーも設置しております!!





お家のメンテナンスを検討している方はもちろん!
メンテナンスはまだだけど大まかな予算を知っておきたい方にもおすすめです!!




このご時世でなかなか対面での点検やお見積り説明も自粛を余儀なくされている中、
さむかわ塗装なりにあがかせてもらっています!




この機会に是非ご活用くださいませ!!


可愛いセキセイインコたち🐦



な!!な!!!なんと!!!



数か月前に登場したティナちゃん🐶宅で
新しい家族をお迎えしましたとのことで会いに行ってきました!!!



(本当は雨漏り点検で行きました💦)




黄色いインコ🐦ふくなちゃん
青いインコ🐦みらいちゃん




か、、、可愛い、、、



ふくちゃんもみらいちゃんも可愛くて愛嬌がよくて
ずっと眺めてしまっていました♡



ふくちゃんはくちばしが曲がっているため
危うくペットショップからいなくなってしまうところだったみたいです💦



A様の家族になって、みらいちゃんとティナちゃんと過ごせて幸せだね♡





A様邸の工事はまた後々!
担当の山田さんのブログにて!!



 

リフォームメニュー表

施工事例

お客様の声

イベント・チラシ情報

ブログ

お役立ち情報

お問い合わせ